※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子どもの服装について、厚着しすぎか悩んでいます。冬は厚手の服、友達の子は薄手の服。雪のない地域で薄手の服でも大丈夫でしょうか。

今の時期の子どもの服装について。
うちはニットや厚手のトレーナーが
多いんですが
友達の子は薄手のトレーナーしか着せて無いらしく
もしかしてうち厚着させすぎかな?
と思いました
友達の子は春先も着れるような
トレーナーです。
うちは真冬は厚めの生地のトップスばかりです。
モコモコ系とか。
そと出る時はそれプラスダウンです。

子どもは冬でも薄手の服でいいのかなあ?と。
雪が降らない地域です

コメント

ままり

子どもは薄着でいいと言いますね!うちも薄手のトレーナーばかりですね〜

• mi

mi

秋や春に似せてるトップスですか?冬用はべつに買ってますか?

• 1月26日
  • ままり

ままり

裏起毛とかは基本きせないですね!冬はトレーナー、春秋はロンTです!

• 1月26日
🌻🍉

たまに小児科とかでも
え!こんな寒いのにTシャツ?😱とか私も思う時よくあるんです💦
ズボンも短くて半ズボンとかになってたり。

うちも雪の降る地域ではありませんが
厚手のトレーナーにアウターとかズボンも厚手にしてます!マフラーとかもさせることも💦

薄着のがいいのかなって私も最近思ってましたがどうなんでしょうね🥹

まろん

体温調整が難しかったりするので、室内では薄着の長袖を着せています。お外ではダウンなど着せています。

• mi

mi

じゃ冬用にトップスって買わないですか?春や秋に着てたやつ着せてますか?

• 1月26日
  • まろん

まろん

冬用に買いますが、薄手を買っています。

• 1月26日
ゆう

寒い日は厚手のもの着せてますよー。
薄手だと寒がるので💦
薄手のもの着せる時は下にもう1枚着せて調節します。

うちも雪降りません。

はじめてのママリ

基本は雪降らない地域です!

行く場所にもよりますけど裏起毛でない薄手のトレーナーよく着せてます☺️
それプラスダウンで調整できるようにしてます。
車使用で、移動中の車や家の中、着いた先での室内(支援センターなど)は暖房が効いているので、もこもこトレーナーだと暑そうです。
なので脱いだら薄手トレーナーで、外に出るときはダウン着て調整できるようにしてます☺️子どもも寒くなさそうです!
さすがに薄手Tシャツ、ハーフパンツではないです。
特に今年は暖冬でお外で遊ばせる日もあたたかめの日が多いです。極寒の日は私も耐えられないので、外で長時間遊ばせないです☺️