※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩のバルーンは痛いと聞きますが、痛みに弱くて内診も怖いです。経験や気が紛れる方法を教えてください。

計画無痛分娩予定です。

バルーンが痛いとよく聞きますが、
めちゃくちゃ痛いでしょうか?

痛みにすごく弱いです。
毎回の内診も怖くて体硬直してます😭

こうしたら気が紛れたよとかマシだったよとかあれば教えていただきたいです😭

コメント

ままり

バルーンはそんなに痛くなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    痛くなかったんですね🥹
    少し安心しました!

• 1月26日
  • ままり

ままり

抜ける時もスルッと抜けて
    ただずっとタンポンが入ってる感じなのと
    トイレの時にバルーンの先端が少し出てるので拭くのとか抜けないか不安になりました!

• 1月26日
まあ

私的にはバルーンはそんなに痛くなかったですが違和感が凄かった印象です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感ってタンポンを入れているような感じでしょうか?

• 1月26日
  • まあ

まあ

タンポンみたいな感じかもしれません🙂普段タンポンしないので違和感すごいのと先端が出てるから抜けないか心配することの方が私は気になった感じでした!

• 1月26日
上

私はバルーン痛かった😌
痛みに強いと思って余裕ぶっこいてたけど連日入れられて心が折れました😅

はじめてのママリ🔰

呼吸意識しまくったら意外に痛くない!!ってなりました☺️

🔰タヌ子mama

バルーンは平気👍内診グリグリの方がめん玉飛び出る🙄そんなに入る!?ってほど入れてくる🙄人の手首まで入れられた衝撃がくる💥でも10cmの頭が出てくるんだから平気か!ってすぐ冷静になった😂もう頭が出るまでが勝負と思って耐える😣助産師さん神対応だから甘えまくって!

はじめてのママリ🔰

おととい朝にバルーンしましたー!
私は痛かったです😂助産師さんに『結構痛いんですが…』と言ったら『だんだん痛くなくなってくるよ』と言われて、3時間したら本当に気にならなくなりました💫

はじめてのママリ🔰

私はバルーンは全く痛くなかったです!! 色んな方が言ってると思いますが、点滴注射が意外と痛いです。。
個人的には麻酔の針を入れるのは意外と大丈夫だったのですが、液体が入るのが神経にさわる感じの痛さでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴注射とは、無痛分娩の背中に入れるやつですか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のクリニックでは前日に入院して、点滴で子宮収縮剤(陣痛促進剤)を投与されたのですが、その注射のことです!
    (しかも両腕に打ちました😭)

個人的には麻酔の針が〜と書いたのが背中に入れるやつです!(分かりにくくすみません💦)

ちなみに子供の頃脊髄注射を4回もしたことがあり、普段
    寝っ転がって注射してもらってるくらい苦手です、、

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両腕に打ったんですね😭
    痛そうです😭

背中の見えないところで何かされるって怖いですよね💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも夜寝てる時に位置がズレて朝刺しなおしになってしまいました😢
    腕を折りたたんで寝てしまったせいなので気をつけてください〜

私は注射がスゴく苦手なことを看護師さん達に伝えておきました!!ママリさん心配だと思いますが、応援してます🌟

• 1月29日