※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
お出かけ

雪山でそり遊びする際の靴についてです。スノーブーツかスノボブーツが必要ですか?普通の長靴は危険です。

雪山で遊ぶ際の大人の靴について教えてください!
スキースノボ行ったことなく無知の初心者です😂
鷲ヶ岳スキー場へ行くことになり、年中の子と私はスキースノボはやらずに、そりで遊ぶ予定です。(上の子はパパとスキー)

子どもはスノーブーツレンタルがあるようですが、私はスノボのブーツを借りればいいのでしょうか?
雨用の普通の長靴だと滑って危ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブーツ借りればいいです^_^
長靴だと滑る、中に雪入って濡れます💦

はじめてのママリ

わたしはスノボ用のごっついブーツ履いてます笑
歩きにくいし足むくむけどうちの子寒くても長時間遊ぶ派なので滲んでこないしいいです笑

Miii

スノボブーツでいいんですね(^^)ご回答助かりました!ありがとうございます!

はるのゆり

私はそんな感じで雪遊びだけですが、スノボのブーツは歩きにくいからワークマンで防水防寒の靴買いました!

• Miii

Miii

ワークマンという手もあるのですね!レンタル代もかかるしこれからも使うかも?と思うとそれもアリですね♪
    ありがとうございます!

• 1月26日
はるな

雨とか降った時にはく長靴だと足が冷たくなるのでブーツの方がいいです!

• Miii

Miii

長靴はやめた方がいいですね(^^)ありがとうございます!

• 1月26日