※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠中や子育て中の方々に質問ですが、どのような鞄を使用していますか? 今使っているものを買い替えようと考えていますので、アドバイスをお願いします。

妊娠中、子育て中の皆さん、鞄はどのようなものを使っていますか?(¨̮)
妊娠中は母子手帳、臨月にはタオルやナプキン、子育て中は勿論荷物が沢山になると思います✧
今使っている鞄も古くなってきたので買い替えようかと思っているので、ぜひこんな物を選んだらいいというのがあれば教えてください!

コメント

るー

やはり大きい鞄ですね(笑)
あと、内ポケットも沢山あった方が、携帯とかよく使う物を入れると探さずすぐ出せるので良いです^_^
あとは、軽さを考えて買いまいた!
沢山荷物がいるのでその分重たくなるので軽い方が少しは楽です^_^
あとは…肩に下げれるような鞄とかですかね^_^
子ども面倒見てると、しゃがんだりするので、肩や腕に下げる鞄だとズレてきて邪魔になります(´・_・`)

姉妹ママ

私はリュックを使っています(^_^)
母子手帳、お守り、水筒、薄手のカーディガンがいつもの荷物に増えた感じです(^_^;)
重くてショルダーだと片側の肩ばかりが痛くなるので変えました。
両手があくので、こけそうになっても支えられるし楽チンです(^_^)

ちあき☆

こんにちは!!
妊娠中はリュックが大活躍でした♡
育児中は抱っこ紐をする時はナナメ掛けやトートバッグを使い、
抱っこ紐卒業してバギーなどに乗せてる時はリュックを使ったりとリュックと2wayバッグを使い分けてましたよ♡

抱っこ紐をする時に肩に抱っこ紐とリュックが重なるのが嫌だったので2wayバッグは大活躍でした!

ねむねむ

万が一のためにと荷物が増えてしまうタイプのため、リュック使ってます\(^o^)/
手も空くので安全です🎵
見た目はそんなに大きくないのですがマチが結構あるタイプを買ったので、出産後も重宝しそうです〜

まいむぎ

私は迷って、リュックと斜め掛けで、使える2wayの鞄を買いました!
今のところは、リュックが楽なので、リュックばっかりで使ってますが💦

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は元から荷物が多いタイプなので大きいかばん使ってます♡
母子手帳、ナプキン、手帳、携帯用の充電器、お守りなどなど大きいかばんでもギリギリで妊婦は重い荷物持っちゃいけないと言われるのにかばんはいつも重たかったです(笑)
産前・産後も使うなら、とにかく大きいかばんがおすすめです♡
リュックは両手があくからいいと聞きました!私は学生のときくらいしかリュック使ったことないですが便利みたいですよ♡買おうか悩んでます!笑

masamon

私はハッシュアッシュのリュック使ってます。生んだあとも使えるしいいですよ(*^^*)