※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

保育園の先生が風邪で休んでしまいました。子どもからもらう風邪はつらいですね。早く良くなることを願います。

保育園の担任の先生、2年連続同じで
コロナとかインフル、胃腸炎とかよくある感染症が
どんなに流行ってもお休みした事なくて
先生強すぎ!!!って思ってたら
ただの風邪でダウンしてるっぽい😭

子どもからもらうただの風邪、辛いですよね😭泣
どうか早く良くなりますように🤧🙏

コメント

あや

私も保育士してますが1年目の時はほんとに弱くてほとんどもらってました🤣だんだん免疫強くなってたまーに風邪を引くくらいになりました😂!
担任の先生お休みなだと保護者も気づくのですね💡

• ままり

ままり

夫婦で「何故先生はダウンしないのか」って話すぐらい強くて少し羨ましいです🥹笑
    でもやっぱり最初は罹ってますよね😭🙌🏻ベテランの担任だから強いんですかね!?笑

先生がお休みだったり体調悪そうにしてたら息子が教えてくれるんです☺️

• 1月26日
  • あや

あや

免疫ついてると思います🤣

そうなのですね!お家でも先生のお話したりと先生も嬉しいですね🥹

• 1月26日
より

先生達ってすごいですよね。どうやって感染対策してるのかと毎度思います。

• ままり

ままり

分かります😳!
    あんなにくしゃみし放題、咳しまくりの環境に居て何故移らない!?と不思議です🤔
    私なんて毎回子どもから貰ってます😭笑

• 1月26日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

保育士してますが、嘔吐処理したり咳鼻水浴び放題だけど移ったことないです✨️たぶん気合い?🤣でも若い人は移るイメージなので歳を取るにつれて移りにくくなるのかな?笑
個人的にお医者さんとか看護師さんは毎日色んな病気の人と接するのに元気ですごいなと思います👏✨️

• ままり

ままり

息子1人の咳鼻水で夫婦ダウンしてるのに🤣何十人も子どもがいる中で生き抜く先生方は本当にすごいです👏💓笑
    私もそれ思います😳病院と薬局で働く方たちも強いですよねぇ🤔✨

• 1月26日