※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活についての質問です。皆さんはどれくらいで妊娠されましたか?具体的な体験談をお聞きしたいです。

皆さん妊活してどれくらいで妊娠に至りましたか?
良かったら色々教えて欲しいです。
正直1人目は、全く妊活とかしてなかったしたった1回で出来たので2人目でこんなに苦労するとは思わなかったです😭
私は、9月からアプリのみのゆるい妊活スタート、11月までアプリのみでタイミング取ってましたが、そもそも上手く排卵前後にタイミング取れなくて、そりゃダメだよなーという感じでした。
12月には基礎体温測るようになりましたが、12月もまたタイミングがイマイチ合わず……
1月には基礎体温に加え排卵検査薬も使い、陽性の日と強陽性のときにタイミング取れたのに、今回もダメっぽいです
まだ分からないですが、高温期11日目の昨日検査してみたけど真っ白陰性でした……
皆さんどんな感じでしたか?病院通ったとか、どれくらいで妊娠できたか、良かったら教えてください♥️

コメント

ママリ

1人目は1ヶ月目で、2人目がやはり忙しすぎてタイミング取れないこともあり、1人目より長くかかり半年ぐらいでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいかかりますよね💦
    今本格的に妊活してからは1周期なのでまだまだ長そうです😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もそろそろ欲しいなーと話し合った月に授かりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい👏
    基礎体温とか排卵検査薬とか使いましたか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使って無いです、なんとなくこの辺が排卵日かな?の前後に何回かタイミングとりました!

• 1月26日
ママリ

1人目1回で授かりましたが2人目は半年経っても授からず病院行ったら排卵日ずれてました😅💦1週間も💦
病院行く前は排卵検査薬使ってましたが確実じゃないよーって医師には言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)じゃあ今回もタイミング合ってたと思ってるのは私だけかもですね🤣有給がなくなったので病院行くのは4月以降になりそうなんで、それまでは自己流で頑張ってみます💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

排卵日ズレるとかよくあるからほんとは週2くらいでタイミングとるのが一番いいって言われました😅💦
    まぁ忙しくて無理ですが😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは理想ですよね😭でも週2とか体力もちません笑

• 1月26日
兄弟ママ

1人目排卵日気にせずして3ヶ月
2人目は排卵日など気にしても
7ヶ月かかりました!

3人目は病院でタイミング法で
3ヶ月で授かりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目って妊娠しやすいのかな?🤰私も周りも、1人目はすんなりパターンが多いです!
    病院のタイミング法とはどんな感じですか?良かったら教えて欲しいです😭‼️

• 1月26日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

私の場合は薬で卵胞を育てて
    卵胞がきちんと育ったら
    排卵させる注射してました!

なので、排卵日もわかりやすくて
    私的には助かりました😂

2人目は2学年差が良くて
    焦りもあったりストレスも
    あったので授かりにくかった
    気がします😅

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💕︎病院通ったほうが安心感もありそうですね🤔
    私は自分の年齢もあって焦りがすごいです😵保育園の同じクラスのママが続々と妊娠していて、時期だよなーという焦りも😖

• 1月26日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

焦りますよね💦

私の周りも2歳差〜4歳差が
    多いです😌

早いうちに授かるといいですね😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊頑張ります(ง •̀_•́)งもう来月からは基礎体温測るの一旦やめようかなと思ってます笑

• 1月26日
むぅ

2年かかりました。
多嚢胞と筋腫があったため病院でタイミング見てもらってました。
結局1年経ってもなかなかできず、筋腫摘出手術して妊活すらできない期間があったので、2年もかかってしまいました。

私も1人目は妊活という妊活しておらず、自然と赤ちゃんがきてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり意識しないほうがいいんですかね…🤔💭
    気になって排卵検査薬使っちゃうし、基礎体温測って一喜一憂してて、それもしんどいなと😭笑

• 1月26日
  • むぅ

むぅ

ストレスが1番良くないっていうので、精神的なことも関係あるのかなって思ったりもします😖病院おやすみした周期にとかもよく聞くので不思議ですよね💦

私は不妊専門の病院ではなかったのですが、基礎代謝は必ず測るようにとは特に言われてなかったです。薬飲んで卵胞育てて、育ったら注射で排卵促して、タイミングとるってことをしてました。

特に原因がなければ、1年以内には妊娠することが多いようなので、まだ様子見でもいいのかなとも思いますが、私は欲しいと思ってすぐ病院に行きましたが、結果的にかなり時間かかったので、早く行ってよかったとも思いました!

• 1月26日
  • むぅ

むぅ

基礎代謝→基礎体温 です💦

• 1月26日
きなこ

1人目は原因不明で顕微授精で約3年
2人目は1人目で凍結してあった卵を移植しただけだったので2回目の移植でできました!

クリニック行く時間が取れないとのことでしたら、排卵検査薬だけでも使ってみるのはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!排卵検査薬使って、今回は陽性と強陽性のときにタイミング取りましたが、高温期11日目の昨日に妊娠検査薬使ったら真っ白でした🤣
    また次の周期も検査薬使ってタイミング頑張ってみます💪

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も一回で授かることができました🥹
1人目は流産してしまいましたが…💦

miyabi

妊活を意識したのは一番下の子だけなのですが、それでもゆるっと妊活って感じで、毎月排卵日付近にタイミングを取れるって訳でもなく…6周期目で妊娠しましたが、排卵日付近でタイミングを取れたのは3周期くらいでした。そのうちの2周期は化学流産、最後の1周期で出産に至りました⑅︎◡̈︎*
私の場合、排卵日付近にタイミングがとれたら一応着床まではいくようです(´・ω・`)

はじめてのママリ

排卵日にタイミング取るのが難しいですよね。人工受精も検討してみてはいかがですか?