※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

特別支援学校で、職員の爪が生徒の手に入り出血した場合、問題になりますか?

教員の皆さん教えてください😭

特別支援学校です。職員が生徒を静止した際に(安全確保が理由ではありません、手で押さえるというイメージです)、職員の爪が生徒の手に入り出血したという場合、それは問題になりますか?🙇‍♂️わかりにくくてすみません。

コメント

たまじ

特別支援学校に勤めてます😌
どのくらいの出血かによりますが、後々に保護者の方がこの傷どうしたのだろう?と気になる方もいると思うので、まずは少しの傷だとしても一緒に養護教諭に診てもらい、いちよ管理職や主任に話しをして保護者に直接連絡するのかを相談した方がいいかもしれませんね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!支援学校にお勤めされているということですみません相談なのですが…
    同僚の支援がかなり高圧的で、パワー支援です💦
    いわゆるお局様的な存在の方です。

ルールを守れないと、軽い取っ組み合い状態で今回もその過程で傷がつきました。もう毎日見ていられないので私としては問題にしたくて😭どう思いますか😢
    その先生は女性同士のトラブルが多くて言ったのがバレた時の仕打ちが怖くて。でも養護教諭に相談という頭がなかったのでとてもありがたいアドバイスです😢

• 1月26日
  • たまじ

たまじ

高圧的な支援💦いますよね😅
    傷がつくほどの取っ組み合いは見てる方もヒヤヒヤするし、嫌ですよね🥲
    ちなみに何歳くらいの方ですか?
    もし問題にしたいということでしたら、まずは主任、管理職に相談するのはどうでしょうか?
    多分他の先生方もきっとその先生の支援については気付いていると思うので、管理職側も気付いているような気がします😓
    自分だけではなく周りの先生からもそういう話しを聞くので💦みたいなニューアンスで伝えてみるのはいかがでしょうか?
    重大な事故に繋がらないように今のうちに防いでおいた方がいいかなと思います。

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢55歳くらいの方です。やはり、動いても良い案件ですよね💦これからの時代抑え付け、通用しないと思うので…
    個々に相談してみます!

• 1月26日