※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

母乳外来相談を検討中ですか?張りや痛みがある場合、専門家に相談することをお勧めします。

母乳外来相談するべきか悩み中

日中母乳のみ、寝かしつけ〜母乳+ミルクの
生後2ヶ月初産ママです。

元々右のおっぱいだけ張りやすいです。
授乳は左右交互にあげるようにして1日の総授乳時間に左右差がないようにしてます。

寝かしつけ(21時頃)に母乳吸わせて、
23時頃には右だけ張ってきていました。
子どもが起きたのは2時でその時に右20分吸わせても張りがあまり引かず、コリっとしたものが残っていました。(横抱き)
とりあえず左を10分ほど吸わせて再度右を
縦抱きのような感じで5分ほど吸わせても状態はあまり変わらず。

子どもは寝そうだったので先に寝かせて
手動の搾乳器で絞ってみましたが、久しぶりに使ったのもありあまり絞れずおっぱいのコリっとしたものと痛みだけが残ってます。

このような状態なら母乳外来行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みはありますか?🙁
私はしこりと痛みがあると詰まりかけもしくは詰まってることが多いです🤔桶谷式の母乳マッサージに行くといつもふわふわなおっぱいになります!
一度母乳外来で診てもらうのもいいのかなと思いました😌

• nyan

nyan

回答ありがとうございます✨
    痛みがまだあります。
    産院でもやったようにとりあえずタオル巻いた保冷剤挟んでみたのですが…

母乳外来相談してみようと思います😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時に保冷剤で冷やしたり逆にお風呂で温めながらほぐしても、何も変わらず困ってました😞
    ぜひ相談してみて下さい〜💡お大事になさってください😌🌱

• 1月26日