※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家族・旦那

子供を預けるタイミングについて相談です。自分と旦那が病気で大変な時、義両親に預けることは甘えでしょうか。義母が心臓手術経験あり、義父は仕事中。実母も遠いため、義実家しか頼れる人がいない状況です。

義両親に子供を預けたりするときはどんな時ですか?
0歳児なのですが、私も旦那もインフルエンザと胃腸炎にかかってかなりしんどかったのですがこの場合預けるのはダメでしょうか。
旦那は、義母が過去に心臓の病気?で手術をしたことがあって体が弱いというのと義父も仕事があるからとのことであまり気が進まないようです。
私から言うのもなんだか申し訳ないような気もするのですが実母も遠くで近くに頼れる人が義実家しかいないのです。
こんなことで預けるのは甘えでしょうか

コメント

ママリ

あちらが了承するのであれば、良いと思いますし、甘えではないと思います。

ですが、高確率で義両親に移ると思いますので、そうしたら原因でもあるしぼちぼち回復した頃に夫婦が両親のサポートをすることになるので、そちらの方が今の状況より私はしんどいので預けるのは嫌かなあ〜と思います😂

• もも🍑

もも🍑

なるほどですね🤔
    それもそれでしんどいかもです💦
    もう少し頑張ってみます💪

• 1月26日
my002

甘えとかではないと思いますが、
すでにお子さんにも移っている可能性がありますし、そうでなくても預けるときに移してしまうかもしれないし、そもそもまだ6ヶ月の子を義両親に預ける勇気は私にはないです💦
お義母様の体が弱いのなら尚更控えます。
あちらも頼まれたら嫌とは言いにくいでしょうし💦

みい

よく義母に手助けしてもらってます☺その状況なら移しても悪いし預けはしないです。でも、しんどいのはしんどいから、買い物とかはたぶんお願いします。隔離しつつ、ちょっと片付けてくれたり。たぶんうちの義母はしてくれます☺

🐻‍❄️

家族で感染する病気の人がいる時は移してしまうので誰にも預けないです。
義両親に預けるのは用事がある時くらいですかね💦

はじめてのママリ

風邪の時は預けたことないです!うつったら困るので🥵
風邪の時はだいたい、なんか買ってきてーを頼みます😭

自分の病院や、例えば親知らず抜いたあと痛くて育児辛いとか😂そういう時に預かってもらってます✨