※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

スーパーまで12分の土地について不便を感じるか相談中。現在の1分の距離が便利で、少しでも近い方がいいか悩んでいる。田舎ではない住宅街。

家からスーパーまで徒歩10分以上かかると、不便ですか?

気になる土地があるのですが、スーパーまで徒歩12分です。
今住んでるマンションがスーパーまで徒歩1分でめちゃくちゃ便利なので、1分は無いにしてももう少し近い方がいいのかなと思うのですが、慣れるものですかね?💦

エリア的には田舎ではないです。住宅街です。

コメント

ママリ

車あるなら全然問題ないと思います!ないのであれば、子供もいると思いますし大変なのかなと、、😱

はじめてのママリ🔰

車があるか、週末に旦那さんとまとめ買いして急きょ必要な細かいもののみ日々買い出しする程度なら大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

車ないなら不便です。

イヤイヤ期や雨など。。

はじめてのママリ🔰

私はスーパーとCO・OPの宅配使ってるので不便と感じた事ありません(徒歩ではなく車で12分の距離ですがそんなに不便ではないです)通いが車ではなく自転車でしたら不便と思います。

お付き合いしてた時に住んでたアパートはスーパー近くて楽でしたが治安考えるとなるべくスーパーから離れてると良いと思ってます。

前のアパートの引っ越しの時にアパート外に家具置いてたら数分で盗まれました、激安スーパー近くですし治安が悪いのかな?と、あと騒音考えると少し離れた位がよいと思いますよ😰

ままり

うち今スーパー徒歩12分です。
基本的にはネットスーパー利用と土日の車での買い出し、あとは足りないものがあれば仕事帰りに寄るので(自転車)特に不便はありません。

以前徒歩1分のところに住んでましたが、路駐は多いし車の出入りも多いし朝はトラックが行列で邪魔と思ってました。

はじめてのママリ🔰

歩きなら帰りは荷物があるので大変そうです😰