※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん
妊娠・出産

札幌市の無痛分娩について相談です。手稲区のはだ産婦人科か他の病院で無痛分娩経験者の痛みについて教えてください。痛みに弱く、少ない痛みで出産したいと考えています。

札幌市の無痛分娩についてお聞きしたいです。
現在2人目妊娠の可能性があり、無痛分娩できる産婦人科を検討しています。
評判が良さそうなので手稲区のはだ産婦人科にしようかと思っているのですが、
はだ産婦人科または札幌市で無痛分娩できる他の病院で無痛分娩を経験された方、
お産によってそれぞれかとは思いますが出産時の痛みについて詳しく教えていただければと思います。

痛みに弱く、1人目も他県の病院で無痛分娩で出産しました。陣痛は生理痛くらいだったのですが、産まれる時の会陰切開と鉗子分娩が思い出すだけで恐怖で、、、なるべく痛みが少なくすんでほしいと悩んでいます。

北海道
札幌市
はだ産婦人科
無痛分娩

コメント

はじめてのママリ🔰

おおこうちで無痛で出産しました!
人工破膜が痛かっただけで
他は痛みは0でした!

ただ、キャンセル待ちになる可能性が高いので迷ってる暇はないかもしれません💦
はだ産婦人科も人気なのですぐ埋まると聞きました!

• むーん

むーん

おおこうちさんも有名ですよね!
    痛みゼロ!魅力的です✨
    はださんも人気なんですね!早めに予約しようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 1月26日
たぴおか

去年はだ産婦人科で無痛分娩で産みました!

私も痛みにすごく弱くて出産は恐怖でしたが、健診も看護師さんはもちろん先生も気さくで毎回検診に行くのが楽しみでした😊
無痛分娩自体は初産だったので前日からバルーンをいれたのでその夜だけ生理痛のひどい痛みで辛かったですが、睡眠薬をもらいなんとか朝になり、バルーンも抜けてそこから促進剤で5センチ開くまで待ちました。そこまでが少し辛かったですが耐えられました!5センチですぐ麻酔をいれてもらいそこからは無敵です😂いきんですぐ出産でした😁
産後、会陰裂傷が辛かったですが、先生曰く次の出産では避けてるところが伸びやすくなるから切れづらいと聞いた記憶があります!
おそらくそこは個人差もちろんあると思います!
あと、産後も痛みが辛いと麻酔いれてくれて、麻酔の管とった後も鎮痛剤や睡眠薬を処方してもらえるのでなんとか乗り切れると思います🥰

また妊娠した時ははだ産婦人科でお世話になりたいと思ってるのでむーんさんが羨ましいです🥹

• むーん

むーん

麻酔いれてから無敵!!魅力的ですね🥺✨
    はださん良いんですね✨

いきみ方は助産師さんからの指導などありましたか?
    前回の出産で麻酔が効いててよくわからなくてあまりいきめなくてそれも心配でした😭

• 1月26日
  • たぴおか

たぴおか

助産師さんがお ここでいきんでね〜等優しく教えてくれます!私も麻酔が効きすぎてわからなかったので、途中から麻酔弱くしてくださいと希望して、いきむタイミングがわかる(張る感覚だけ)ほど弱めてもらいました!
    最後の会陰縫合と癒着胎盤の処置前に麻酔追加されてたので全く痛みもなく先生や助産師さんたちと談話してました🤣

• 1月26日
  • むーん

むーん

なるほど!麻酔を弱くしてもらったんですね!
    そこもやはり助産師さんとのコミュニケーションが取れる雰囲気かどうか大切ですね。
    痛み少なく無事産めればと思います🥺
    はださんにしようと思います!
    色々と教えていただきありがとうございました!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

5年前に福住産科婦人科で無痛分娩しました。
子宮口5センチになるまで、陣痛促進剤を使い、そのあと麻酔をいれてもらい痛みはゼロでした。

2人目も無痛分娩と考えていたのですが、予約をとるのが遅くなり、予定日ギリギリに設定したところ、早めに陣痛がきてしまい、普通にうみました。1人目が無痛分娩だったので、地獄の痛みでした。笑

早めに予約をとることをおすすめします。

• むーん

むーん

無痛分娩人気なんですね!
    地獄の痛み😨こわすぎる、、、
    早めに予約しようと思います💦

教えていただきありがとうございます😊

• 1月26日
ママリ

はださんで二人目を無痛分娩しました。
もともと子宮頸管が短く切迫だったのでバルーン処置はなく促進剤をして子宮口6センチで麻酔をしてもらいました。
子宮口6センチまでなんとか耐えれるレベルでした🤩
それから眠くなり1時間弱寝てる間に全開になったらしく痛みを感じずに産むことができました☺️
高かったけど無痛分娩にして本当によかったです!
次の日からは普通にお尻あたりに違和感感じまくりで痛かったですけどね🥲
でも一人目を普通分娩してるからこそ無痛分娩すばらしいと思いました。
羽田先生も助産師さんもみんな優しくてはだにしてよかったです💓

• むーん

むーん

痛みを感じずに産めるんですね!!
    勇気湧きました🥺✨
    先生や助産師さんの雰囲気も大事ですよね!
    はださんにしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月26日
🐶

子ども全員はださんで無痛です👦🏻👦🏻👦🏻

子宮口4〜5cmまでは痛みに耐える必要がありますが、麻酔入れたら陣痛の痛み0です🥹✨(全員)
骨には麻酔が効かないので、回旋異常だった次男は骨盤にはまる痛みはありましたが、助産師さん本当に!本当に!優しいので全然乗り越えられました!😌

眠くなるお薬を点滴してくれるので、麻酔を入れて痛みがなくなったら3人とも爆睡してます。
リラックスするとお産が進むのでそうしてるようです。
「そろそろ全開かな〜😉」と助産師さん達がガタガタする音で目覚めて、見てもらうと全開!
痛みもなくお産です。

全員、お股の動画自分でいきみながら撮りました!
笑って産めます!最高です!!!😊💖

ただ、1人目高位破水→促進剤&麻酔で....
破水すると促進剤の効きが良くなるらしく、麻酔入れるまで呻きました😰笑
2人で3人目は生理痛強くらいの痛みでしたよー!

あとははださんといえば夜間のお茶会🍵。
先生、夜勤の看護師さん、ママたちで21時〜23時あたりまでお話しします。
なので、ママたちの絆も深まり、「今日お産ですよね!頑張ってください😭💖」とか「産まれたんですね🥹💖」とかいろんな話しができて、憂鬱になることがなかったです!

アットホームなのが嫌じゃなければ最高におすすめです!
予約はすぐ埋まるので妊娠わかったら即行ったほうがいいと思います!

• むーん

むーん

笑って産めるなんて最高ですね🥺✨
    私のときもそうなってほしいです🥺

お茶会ちょっと楽しみなんですよ〜
    入院の間孤独な感じがすごく嫌で、助産師さんに冷たくされるとすごく傷つくし、
    そう言う面でも魅力的な病院ですね✨

はださんに行ってみようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月26日
ママリン

1人目が、はだ産婦人科
2人目がマタニティウィメンズホスピタルでした
麻酔の効き目やそのときの状況など人によると思いますので私の時は、という言い方で参考程度で聞いてください!

はだ産婦人科は陣痛が少しでもきた時点で麻酔を入れてもらったので、その後かなり痛い!というほどの陣痛を感じることなく出産しました。
一応先生からも説明があると思いますが、全く痛くないということはほぼないと。
それはそれで怖いのですが、、
無痛というよりは和痛だったと思いますので、その辺は理解した上で選ぶのがいいかと思います!
参考になればと思います!

• むーん

むーん

返信遅くなってしまって申し訳ありません!

1人目の時、陣痛は酷い生理痛くらいだったのでそのレベルでは覚悟があるのですが、
    産まれるときはどんな痛みがありましたか?
    あと2人目の病院を変えた理由がありましたら教えていただけたらと思います。

もしまだ見てくださっていてもしよろしければ教えてください。

• 2月28日
はっはっはー!

2人目はださん、3人目はださんよていです。
私は麻酔が痛かったです!!笑
それ以外は痛くなかったです!
2人目2500くらいで裂けませんでした!
助産師さんはとても優しいです!

• むーん

むーん

ありがとうございます!
    やっぱり子どもの大きさも出産時に影響するんですかね!
    1人目で会陰切開したので2人目はしなくて済むと良いなと思っています。
    麻酔以外痛くないと聞いて勇気出てきました!

もうすぐご出産ということですよね!!
    頑張ってください(^^)!

• 2月28日