※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
その他の疑問

お義父様のスマホを解約後、Wi-Fiで使用できるか、ラインやGoogleの使い方について教えてください。

携帯電話に詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

お義父さんが使っていたスマホがあります。
3年前に他界、主人名義のだった為解約しました。

そのまま放置してました。
解約をしましたがWi-Fi繋げば使えるんじゃない?ってなってやったですが…、
上手く出来ず。

ラインは使えなくなってます💦
通知は来ますが、見る事が出来ず、。
(携帯解約してある状態でラインは使えるようになりますか?💦)
Googleはパスワードが分からずログイン出来ず。。
(この場合新規アカウントを作れば使えますか?)

コメント

月見大福

LINEは現状電話番号がないと使えないので、解約しててWiFi繋がるだけだと使えないはずです。(子供にお下がりのiPhoneあげた時にやりたくて調べました笑)

Googleは新しいアカウント作ってもいいし、今他のスマホで使ってるアカウントでログインしても使えます。
どっちがいいかは何がやりたいかによりますかね🤔

• ゆき(24)

ゆき(24)

お義父さんが使ってたLINEのアカウントを削除して家の固定電話で作る事が出来ると知って、
    お義父さんのアカウントを削除しようと思ったんですがそこが中々進まず💦💦

長女が学校帰宅する時間にたまに家にいれない時があり、その時家に帰って来たよーとか連絡取れる用にラインを作りたくて😭

Googleは私のアカウントでログイン出来ました!🙌

• 1月27日
ママリ

電話番号契約していないので電話はできないですが調べ物やアプリを使う等はできますよ!

Googleは新しく作って新しいのでを利用すればいいです👍

LINEは取り直してLINEを利用していない番号(携帯や固定電話)で作成すれば使えます🙆‍♀️

• ゆき(24)

ゆき(24)

ラインはアカウント削除ではなく、アインストールして、またインストールして、なら新規登録できますよね?🤔

アカウント削除で時間かかり過ぎてなかなか進ますで😅💦

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

はい!インストールして新規で進めば大丈夫です👍

解約して電話番号使えなくなっても義理父さんのアカウントは残ったままなので完全に削除したいならアカウント削除はしないとですね💦

• 1月27日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

ありがとうございます🥺
    娘のために、もう一回やってみます💖

• 1月27日