※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳の娘には、お腹までの肌着をいつから着せるべきか、ハイハイの時はロンパースが良いか相談です。

肌着について

1歳の娘にロンパースの肌着を着させているのですが、普通のお腹までの肌着はいつから着ていいものでしょうか?まだハイハイの時はロンパースの方が良いですか?

コメント

ぷー

もう着せて大丈夫じゃないですかね?ロンパース肌着じゃないとズボン履かせる時にシャツを入れないといけないのが面倒だったりはします。抱っこしてたらズレて背中出たりするので冬向きでは無いと思いますが🙁

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    あーなるほど🤔確かに抱っこした時捲れたりズレて背中出たりしそうですね😵特に旦那が抱っこする時は必ずと言って良いほど背中の服捲れてるので😂
    暖かくなってきたころから普通の肌着デビューしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ももん

もう10ヶ月くらいから着せてます!被せるだけで自分で腕通そうと頑張ってくれるのでラクになりました✨

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨娘も腕通してはくれるんですが股のボタンとめるまえにあちこち動き回ったりするんで普通の肌着に変えてもいいかな?と思ってまして😂
    普通のになったらだいぶラクになりそうですね👏

• 1月25日