※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
子育て・グッズ

朝の離乳食をミルクで代用しているため、1日2食になってしまうけど、フォローアップミルクを始めるべきか悩んでいます。3食食べるようになってから始めるべきでしょうか?

9ヶ月の男の子ママです
そろそろフォローアップミルクに移行したいと思っているのですが、ネットを見ると1日3食べるようになってから始める時期と書いてあるのですが、保育園に通っていると朝離乳食を食べらせている時間がなくミルクで済ませてしまっています。
なので1日2食になってしまうのですがきちんと3食食べるようになってから始めるべきなのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

フォローアップは
足りない栄養を摂るものなので
離乳食ちゃんと食べるようになってからがいいと思います🥺

ご飯変わりにはならないです🥺

娘も保育園に通ってますが、3回食が定着した頃にフォロミにしましたよ〜!なので1歳手前くらいでした!
フォロミはあくまで食事で足りない栄養を補うものなので🫢
そんなに焦らないで大丈夫だと思います✨

• マナミ

マナミ

ありがとございます!
    やっぱり3回食に慣れたころに始めるべきなんですね!
    ミルクって値段が高いってゆう気持ちもありました😅

• 1月25日
Ko

フォロミは絶対飲まなきゃいけないものではないので、離乳食しっかり食べて栄養面も問題なければ無理にフォロミに変えなくて大丈夫ですよ!
貧血気味とか離乳食食べムラがあって栄養面心配とかであれば、3回食が定着してきてからフォロミに移行の方がいいと思います😊

• マナミ

マナミ

なるほどです。
    栄養を補うものなんですよね
    もう少し様子を見てフォローアップミルクに移行するか考えます。
    ミルクを飲む回数が多いのかすぐにミルク消費してしまいお金がかかってしまうんですよね、、、笑

• 1月25日
  • Ko

Ko

大人でいうサプリメントみたいなものですね!
    ミルクどのメーカーも高いですもんね💦
    離乳食の量増やせそうであれば、増やしてみてはどうでしょう?
    食べる量増えたらミルク飲む量も減ると思います

• 1月25日