※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

甘いものしか食べたいけど、気持ち悪くなる。1ヶ月半後、何を食べたらいい?体重7〜8キロ増。高血圧でも糖尿病ではない。

とにかく甘いものしか食べたくないんです!
お腹は減るけど、食べたいものもとくにピンとこないし、食べると気持ち悪くなります、、
甘いもの、とくにパフェみたいなものが食べたくて仕方ないです!
のこり1ヶ月半、何を食べてすごせばいいでしょうか、、
ちなみに特に高血圧でも糖尿病ではないですが、体重は今の所7〜8キロ増でちょっと増え過ぎたかな?という感じです!

コメント

deleted user

わたしも妊娠中甘いものが食べたくて食べたくてしょうがなかったです!!!

わたしは体重制限かけられてましたが我慢するとストレス溜まるし食べたいだけ食べてました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそういうものなんですね😭
    私も食べたいだけ食べたいけど、これから転院する里帰り先の病院がかなり体重に厳しいところで、、すごく恐れてます!!笑

    • 3月13日
ういたたん

私今日検診帰りにシュークリーム買って、食べました♥笑

生クリームが食べたくてしかたないです(´;ω;`)

ストレスためるのよくない!って勝手に信じ、食べたいときに食べてます(笑)

おかげさまで、体重はもう少しで10キロオーバーしそうです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    シュークリーム、、❤️
    わたしいつも検診帰りはそれです!
    生クリームとカスタードのコラボのやつが好きです!
    私も油断したらもうそのくらいいきそうです、、
    花粉で散歩も行けないし、、
    確かにストレスになったり、何にも食べないよりいいかもですね😍

    • 3月13日
my Boooo👶

同じ週数ですね♪♪
私も最近甘いの食べたくなります♪♪
で、今ハマってるのは
ファミマの新発売のスイーツで
チョコとイチゴの2種類のクレープ食べてます笑
今11キロ増えちゃってます笑
でも先生には何も言われてないから
大丈夫かな?って調子乗ってますが
臨月入ると一気に増えるのでドキドキですm(__)m

もうこの際気にして無いです笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ週数さらに経産婦さん心強いです!
    えー☺美味しそうです!さっそくファミマ行きたいです!

    里帰り先の病院に来週から転院する予定で、かなり体重に厳しいところなのですごく不安です😵🌀中期ですでに怒られ済みで、、笑
    臨月はやっぱり増えますよね!でも、産後痩せるって思って多少はいいかな❤️っておもってきちゃってます!笑

    • 3月13日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    美味しかったですよ♡
    時間あれば是非とも一度食されてください♪♪

    里帰りなんですで!
    体重に関してはやはり病院や先生によって
    厳しい所もあるみたいですね、、
    私の行ってる産院は割りかし緩めな気がします♪♪♪

    気にしすぎてストレスより
    今日はいいよね(* ॑꒳ ॑*)程度で
    週2とか甘えてもいいかもです:)


    長男時は臨月で赤ちゃんの体重
    一気に増えました♪♪
    マックスで13キロ行きましたよ〜m(__)m
    子供と羊水もろもろで4キロ弱で
    他は私の脂肪でした\(ˊ꒳ˋ)/笑

    • 3月13日
時代の波に乗れない

たまには食べてます!
ずっと我慢もしんどいですし💦💦
ただ、我慢する時はちゃんとしてます!
時間を決めて食べるとか、毎日は食べないようにするとか!
後期は体重もそうですが、血圧やらタンパクやら糖やらが出やすいし、万が一赤ちゃんに何かあったり自分も出産辛くなったら嫌なので(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    たまにで大丈夫なんですね!!
    私は甘いものしか食べたくないです😫💦

    赤ちゃんを元気に産むことが一番なので、支障があるようならやめなければ、、と思うのですが、ご飯食べに行ってもまずデザート先に決めちゃうほど甘いものにしか目がないです😭

    • 3月13日
アラレ

私は気にせず食べてます。一時期です。ある期間食べたら次は甘いの欲しくなくなりますよ。
授乳の時は控えるので今しかありません。

  • ママリ

    ママリ

    確かに授乳中は控えますもんね、、
    一度、甘いものをもういらない!ってほど食べれば気が済みますかね?、笑

    • 3月13日
PK

わかりますーー!!毎日食べてます!
正直、食べ過ぎだなと思ってます💦

ですが、止まらないので気がすむまで食べちゃいますね💦

元々、スナック菓子が好きだったのに急に甘党になり、生クリームの美味しさに衝撃を受けて以来、生クリーム&チョコレートの虜です♡笑

パフェなんて夢のようで最高にテンション上がりますね♡

体重8キロ増は優秀だと思いますよ♪
私は今時点で+10キロです💦

お互いもう少しで会えますね♪体調管理気をつけて頑張りましょう!