※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

娘の頭皮が乾燥して痒みがひどく、アトピーもちで小児科に通院中。キュレルの頭皮用アイテムを使っている方の感想を知りたい。近々病院受診予定。

娘の頭皮の乾燥!ほんとに悩んでます

娘の頭皮が乾燥しまくって、痒みもあるようでかきむしり…血が出るほど…軽くアトピーもちで小児科に通っていますが、頭皮の乾燥が良くなりません😭

キュレルの頭皮用ローションとか
かゆみ、ふけなどの頭皮用スプレー
使っている方いますか?
購入を検討しているので、使った感想聞きたいです!

近々病院も受診する予定です!

コメント

やなこ

シャンプーが合わないとかでもないですか?
うちの長男は赤ちゃん時代から皮膚が弱くて、
色々試してみて本人に合った、アトピコの固形石鹸で全身を洗っています。

  • レモン

    レモン

    シャンプー
    ずっと変えずに使っていて今まで問題はなく…でした!
    フルフルネクストもイマイチ
    ミノンもイマイチ
    はだからの1番しっとりもイマイチで泣
    今また別の洗浄料つかっています!

    アトピコの石鹸ですね!!!

    • 1月25日
MA

ベビー用シャンプーでもダメですか?🥺
子供じゃなくてごめんなさいなんですが、介護現場でカッサカサ(服脱ぐと粉舞うような)で肌がかなりデリケートな人はコラージュフルフル使ってました

あと、私が自分の汗で頭皮が荒れて痒くなってフケみたいになります。もしかしたら原因が乾燥とは限らないのかなと思いました!

使った感想とかでなくてすみません💦病院早く行けるといいですね

  • レモン

    レモン

    フルフルも1ヶ月くらい使ってみて、よくなりそうになかったです、もうどうしましょう😭

    • 1月25日
  • MA

    MA


    そうでしたか😭💦
    でもまだ受診されてないなら下手にローション買って試すより、受診第一ですね!😭
    私の肌荒れは高いシャンプーとか使っちゃダメよーって言われてました!

    • 1月25日
  • レモン

    レモン

    高いシャンプーが逆にダメってことがあるんですね!!!!

    • 1月26日
ママリ☺︎

その後、頭皮どうですか?😭

  • レモン

    レモン

    いつもの病院受診してきましたー!
    とりあえず保湿保湿保湿で!たくさん保湿剤もらいました!これでダメそうなら、別の病院受診してみます🥺

    • 1月30日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    やっぱり保湿なのですね🥺

    うちも朝晩と保湿してますが
    それでも乾燥してます😭

    • 1月31日
ママリ☺︎

お久しぶりです😭
頭皮の乾燥改善しましたかー?🥺

  • レモン

    レモン

    はい!改善しました!

    • 9月14日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    どうやって改善しましたかー?😭

    • 9月14日
  • レモン

    レモン

    これが効いた!というものはあまりピンときていません😅

    やったことは
    ・病院で保湿剤やお薬をもらった
    ・お風呂上がりにすぐドライヤー
    ・シャンプーをフルフルに変えた
    ・頭かかない!を言い続けた
    ・季節が変わるのを待った
    ・髪をボブにして軽くした

    何が効いていたのか不明ですが、痒がらなくなって治りました!

    • 9月14日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    詳しくありがとうございます😭

    うちの娘はまだ治らずカサカサで(T . T)
    参考にさしていただきます🙇‍♀️

    • 9月14日
  • レモン

    レモン

    お住まいどちらですか?
    私は沖縄です!
    沖縄は他県に比べて湿度が高いので、ピークで乾燥する時期が過ぎて対策していたから治った!?
    寝ている間無意識でかいているのを阻止してなるべくかかないようにしたから?

    ほんとうに乾燥は長い戦いですよね😓

    • 9月14日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    大阪です😭

    うちはよくかいてて😭
    かかないよーって言っても
    痒い!と💦

    コラージュフルフルは今でもずっと使ってますか?🥺

    • 9月14日
  • レモン

    レモン

    今は使っていないです!

    • 9月14日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭
    改善してよかったです💕
    ありがとうございます!

    • 9月14日