※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
お仕事

保育園と正社員を両立厳しいですか?夫協力的だが、資格勉強時間確保が課題。実母の理解不足も不安。

保育園に行くのと同時に
正社員として働き始めるのは
厳しいでしょうか?

夫は協力的ですが、資格勉強のための時間は確保してあげないといけません。
実母はあまり賛同していないため、あまり頼れないかもしれません...

コメント

ママリ

求職中から正社員になるということですか?
小さい子供がいてまず雇ってもらうのは少し厳しいかも知れませんが保険屋さんとかなら可能かもしれません!

• むん

むん

事務職で内定もらいましたが、本当に両立できるのか悩んでいて、、

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    内定おめでとうございます😊❣️
    子供いるママさんに理解のある職場なら大丈夫じゃないですかね?

• 1月25日
  • むん

むん

ありがとうございます!!

理解のある感じで言われましたが、実際の風土はどうなんだろうって急に不安になりました💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

とりあえず働いてみてあまりにもキツかったりするなら時短相談したり働き方見直せばいいと思いますよ😊
    内定せっかくもらったんなら働いてみて決めたらいいと思います🥰

• 1月25日
🔰タヌ子mama

めちゃくちゃ大変だと思う‪💦‬
私はパートの週3しか仕事ないから家事に回す時間もあるし自分の病院や美容院なども行けるけど週5でフルタイムだと本当に時間無さそう…ママ友に育休明けの方がいっぱいいるけど土日に家事と買い物とか諸々全部やることになるし
平日仕事とお迎え、夕飯作り寝かしつけで終わって行く毎日で
土日は病院や消耗品の買い出しに離乳食などのストック作ったりして終わってるみたい…
保育園の最初の洗礼も個人差はあるけど丸々1ヶ月行けなかったとかもあるから職場の理解も必要かな〜🤔ってやってみて、ママ友からの話も聞いてて思った事かな〜

RY

最初のうちは有給もないでしょうし、
子どもの熱とかで給料は減るかと思います……💦

ただ、それでも気にしない、周りからなんと言われようが気にしない性格であれば、せっかく内定もらったからには、正社員で働きたいですね!!

いっちゃん

我が家は上の子の時から正社員です。
両立できないとかではなくて、やるしかないんです。笑
ちなみに両方の実家遠方のため夫婦でやってますが、やるしかないからなんとかしてますよ!

ゆうくんママ

やろうと思えば出来ると思います。むしろヨーイドン!で皆でワーッて走っちゃった方がリズム出来ていいかもしれません笑
もうすぐ1歳なのでご飯は取り分けで
夫婦で色々分担を決めて助け合えばなんとでもなります
旦那さんの資格の勉強の時間はちょっと知らんって感じです笑
私は資格の勉強子供寝かせた後夜中にやってました