※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2日目夜からおっぱいが張って痛い。痛みを抑える方法を教えてください。冷感シートやロキソニンは持っている。赤ちゃんに吸わせるのが難しい。3日目4日目の激痛がトラウマで心配。

いつもお世話になります。
産後2日目夜からおっぱいがぱんぱんに張ってきて痛いです。少しでも痛みを抑える方法を教えてください🥲
冷感シートはもらい、ロキソニンも持ってます。
赤ちゃんに吸ってもらうにも、張りすぎて吸いにくいようです。
上の子のときもなりましたが、3日目4日目が特に激痛すぎてよく眠れない程だったのがトラウマで今から憂鬱です🥲🥲🥲🥲

コメント

二児母

おめでとうございます♥️

痛いですよね💦

搾乳器かしてもらえませんか??

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😣💔
搾乳して、すぐ冷やすといいですよ!冷感シートではなく氷や保冷剤の方がギンギンに冷やせるので貰えないか聞いた方がいいかもです🥶

らい

出産お疲れさまでした😌

胸の張り、めちゃくちゃ痛いですよね😭
娘がNICUにいたのであげに行ったのですが、私も張りすぎてうまく吸えなかったようでぱんぱんでした😂

面会のついでに乳房外来にいきましたが、「痛いと思うけどゆっくりでいいからマッサージしてあげて。これだけ張ってると搾乳器使うと痛いだろうから手でちょっとずつやってみてね。あと、冷やすのはいいんだけど冷やし過ぎは逆効果だから保冷剤とか氷は控えて冷やしたタオルとか使ってみてね。」と言われました😶

少しでもはやく痛みから解放されますように😢