※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン仮審査自分で通しておいた方が良いですか?一度内覧した建売の…

住宅ローン仮審査自分で通しておいた方が良いですか?


一度内覧した建売の値引き交渉をしたく、
ネットを見漁っていたら仮審査が通ってる旨伝えるとより良いというのを発見しました。

確かに値引き交渉して応じて、ローン借りられませんとなればハウスメーカーにとっても時間の無駄ではありますよね?

自分で何件か仮審査通しておいた方が良いと思いますか?

コメント

りあ

私は別のハウスメーカー行くたびに、
仮審査しましょう!と言われるのが煩わしくて、
自分たちで3行仮審査出しました(´▽`)ノ
地銀2行とJAです。

ママリ

事前審査の提出書類で物件詳細や資金計画など必要になるのでそのハウスメーカー経由で出した方がいいですよ!

自分で出すと書類の用意も手間ですし、
購入する物件で結局出し直しになったりします!