※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1年で生理が始まり、量が少ないです。症状も軽いですが、元の状態に戻るのか不安です。同じ経験の方、教えてください。

産後1年、卒乳間近にしてやっと生理が来ました。

でも、1日ナプキンを付けていても親指くらいの範囲にしか経血が付いてなくて少ないです。
トイレで拭いた時に付いたりはしますが、どろっと出てくる感じもなく…。
今日3日目で3日間そんな感じで、終わりの頃の生理って感じです。

産後初の生理だからでしょうか?これからだんだん元の感じになっていくんでしょうか?
同じような経験された方教えてください🙇

数日前から腰痛と下腹痛あり、生理くるかも…ってなって、でも今はもうほとんど症状ないです。
妊娠前から生理痛はすごく軽かったです。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

産後の再開した時の生理はめっちゃ不順だったのを覚えています。

妊娠前は軽かった生理痛も、今となっては真逆で、体質って変わるんだなーって改めて思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり元に戻るのに時間かかりますよね…!
    そして、生理痛ひどくなる可能性ありますね😭
    ありがとうございました。

• 1月25日
みーくんのママ

再開した月〜半年間くらいは凄く少量で期間も4日と短く生理痛も無かったです!
ただ周期は1年半くらいらバラバラでした🗓(28~34日くらい)

妊娠前は生理痛が酷すぎて動けない日もあったので「出産最高😍」と思っていましたが…

半年過ぎたくらいから生理痛も出血量も徐々に戻ってきて、出血量も妊娠前より多くなりました😭

3年経った今では
めちゃめちゃ出血量多い
生理痛半端ない
きっかり1週間続く
周期24日固定で短くなった😭

と最悪です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、同じような方嬉しいです。
    周期や量も元のようにはまだならなさそうですね😵‍💫

調べたら量が多くなる人も多いそうで、生理痛もきついとなると辛いですよね🥲
    ありがとうございました!

• 1月25日