※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やど
妊娠・出産

稽留流産で症状がない場合でも流産する可能性はありますか?1ヶ月後の再診が心配で、気持ち悪さや胸の痛みがある。科学流産の経験もあり、不安が募っています。

稽留流産って、症状はないんですか??
出血も腹痛もなく、胸が張ったまま、つわりもあるのに
流産する事ってあるんでしょうか?
初診から1ヶ月後また来て下さいと言われて、後1週間なんですが、心配でたまりません。出血などは無く、
気持ち悪いのと、胸が痛いのはあります😣
一度科学流産の経験もあります。初めて胎嚢確認が
出来た分、不安も積もってしまいます。🥺💦
無知ですみません💦😣

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ながら周りの話を聞くところによると、そういうパターンもあるようです。心拍見るまでは本当に不安ですよね。。
無事にすくすく育っていますように🙏

ママリ

人によったら手術するまで悪阻ある方もいるみたいです✨

私は去年稽留流産しましたが
逆に悪阻がなくなりました。

みあ

私は悪阻が軽くなりましたが、ある人ない人それぞれみたいです😿

稽留流産の時は腹痛、出血等症状は本当に何も無かったです!

はじめてのママリ🔰

症状ないことがほとんどとネットで見たことありますが、私はつわりが急に軽くなりました😭それから1週間後くらいに黒っぽい出血、産婦人科へ急遽いき心拍停止してるとのこと、その3日後自然排出でした。
つわりが軽くなった時点で心拍は止まってたのかなと。
なんとか無事であって欲しいですね🙏

ママリ

私の時は、とにかく尋常じゃないくらいの腰痛がありました!なんか、おかしいなと直感でわかりました…💦
もう、こればっかりはなるようになるものなんだと思います。
ストレスは良くないので、心配だと思いますが、心穏やかに過ごせますように😊
ご自愛ください♩

HARU🌸

昨年12月に稽留流産しました
その時は、胸の張りは出血が終わるまでありました
つわりは、元々そんなに酷くはなかったですが日によって波がありました。
それでも、出血が終わるまで気持ち悪さや吐き気などは多少ありました。
出血するまでに(流産だと思うと言われてから)2週間ちょっとかかりました。
その間も妊娠症状はあるけど、腹痛や出血はなかったので、期待もしてました。
ですが、結果は稽留流産と言われ体外に出るのを待つか手術をして出すか選択しました。(自然に出てくるのを待ちました)

6週・7週・8週と心拍や胎芽確認の為受診しましたが、胎嚢のみで赤ちゃんの姿が見えずでした。
参考になればと思います

無事に育つことを願ってます🍀