※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

発達障がいのお子さんをお持ちの方、パパママの障がい受容どうですか?すんなり行きましたか?💦

発達障がいのお子さんをお持ちの方、パパママの障がい受容どうですか?すんなり行きましたか?💦

コメント

まろん

私はすんなり納得できましたが、夫が未だに受容できていません。

• s

s

すみません、お返事下にかいてしまいました!

• 1月29日
  • まろん

まろん

拝読しました🙂
    本人のペースでできることは少しずつ増えていっていますが、行動が亀さんよりゆっくりだったり会話が難しかったりするので、夫はイライラするみたいです。発達外来にも同行している夫ですが、なかなか受容までの道のりが遠そうです。

夫は「普通」にしがみついているので、そろそろ現実を見たらいいのにとは思いますね😓

• 1月29日
  • s

s

旦那さんもいろいろ葛藤されてるんですね🙍💦やっぱりその子自身をみていると成長も感じられますが、他人と比べたらきりがないしできなさ具合がはっきりわかってしまって、どんどん落ちていきますよね⤵️わたしもよくまわりと比べてしまいますが、できるだけ息子の過去と比べて、でもこういう風に変わってきた!よくなってきた!と思えるようにしたいです😭

• 1月29日
ママリ

受け入れているのか自分でも分からないですが…
今でも発達障害の薬開発してくれって思う時あります💦
でも、療育を始めてからの子供の成長ぶりを見てると希望も持てるようになりました。
定型児と比べたらちょっとした事だけど、ちゃんと成長してる事がとても嬉しく思えるようになりました。

• s

s

コメントありがとうございました!やっぱり、【普通】になれるものならなってほしいと思うこともありますよね…療育でいろいろ成長できているんですね!すばらしいです!!

• 1月29日
s

コメントありがとうございました!なかなかまわりの理解というのは難しいですよね…😭😭😭