※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
子育て・グッズ

お子さんのおやつの頻度や量について教えてください。息子さんは離乳食をよく食べ、ハイハインやボーロを1袋では足りないようです。外出時に主におやつをあげているそうです。

今週で1歳になる息子がいます!!

同じくらいのお子さんがいる方に質問なのですが、
皆さんおやつは毎日あげていますか?
また、何をどのくらいあげていますか?

今はおっぱいは飲んでなくて離乳食3食すごく食べます😊
毎回ごちそうさまの時に泣きます(笑)
フォロミが好きではないみたいで食後にコップ1杯は飲ませるようにしてます!
おやつは毎日ではなく主に外にいる時にあげるのですが、
ハイハインやボーロを1袋で足りないみたいで、、😅

皆さんはどうしてるか教えてください♡

コメント

みー

三回食にした頃からおやつは毎日15時に一回あげてます!!

基本的に手作りのパンケーキや焼きドーナツが多いです😄あとはアンパンマンのスティックパンとか、、お菓子より補食ですね✨

  • s85y

    s85y

    お返事ありがとうございます!!

    手作りであげてるんですね!!
    すごいです😊✨✨
    毎回作ってるんですか?
    うちもそういう方が満足してくれるかなーと思いつつなかなか作るまでいかなくて😅

    • 3月13日
  • みー

    みー

    旦那が休みの日にまとめて作って冷凍してありますよ😊

    フォロミが好きではないようならやめておやつを多めにあげてみたらいいかもしれないですね!!
    蒸したさつまいもとかおにぎりでも良いみたいですよ✨

    • 3月13日
  • s85y

    s85y

    ちなみに蒸しパンとかも冷凍しますか?😳

    おにぎりとかでもいいんですね!!
    大きめなのでもっと太っちゃうかなーとか思ってましたがよく食べる子なのであげてみます😊

    • 3月13日
  • みー

    みー

    蒸しパンも冷凍大丈夫ですよ😄

    食べなくなる時期もあるのでいまは気にせずあげたらいいですよ✨

    • 3月13日
  • s85y

    s85y

    そうなんですね!!

    とりあえず蒸しパン作っておやつにあげてみます😊✨✨
    ご丁寧に色々と答えていただいてありがとうございました♡

    • 3月14日