※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が口座から6万程引き落としていたので理由を聞いたら、義母に借りた…

旦那が口座から6万程引き落としていたので理由を聞いたら、義母に借りたお金を返したそうです。
義両親はお金がある人たちなので、貸したりはせず、あげると思います。
なので、旦那の借りたというのは嘘かなぁ、と思っています。
このことを義母に聞いてもいいと思いますか?

コメント

ari

聞きましょう!
借りたこと知りませんでした、すみませんでした、ありがとうございます。
と。お金の事ははっきりさせとかないといけないですよね´д` ;金額も大きいですし…

ちー

私なら聞きますね!( ̄▽ ̄;)

ドーナツ

聞いても良いと思いますよ(^-^)
聞くと言うよりは金額も大きいので「主人が6万ほど借りてたみたいで…ありがとうございました」の流れからちょっと探る感じで私なら聞くかもです(^^;
でも、旦那さまがお金を借りたのは嘘だと思うと言うことなので…義理のお母さんに聞いた事で夫婦仲は揉めたりしないですかね?ワラ
大丈夫そうなら聞いちゃいます(^-^)
揉めそうなら、もう一度旦那さまに何で借りたのか?本当に義理のお母さんに借りたのか?もう少し問いただしてみます!

かわちん

もし本当に貸していて返したという流でもなんとも思わないのであれば聞いてみてもいいんじゃないですか(^o^)?
◯◯がお金借りたみたいですみませんでした。と軽く言ってみては?
嘘だったら旦那を問い詰めますが←

musk

お義母さんとの関係性にもよると思いますが、わたしは聞き辛いです…
もし聞くとしても「この前〇〇がお金借りたみたいですみませんでした〜」という感じで言うかもです🤔
旦那の耳に入ることも想定して、旦那を疑ってるという雰囲気は出さないようにした方が無難かもしれないですね!!

ゆき


回答ありがとうございます!
実はいま離婚の話が出ていて、今月分のお小遣いが一部しか渡せていなかったんです。
足りないだろうなぁ、とは思いながらも6万は多すぎるので、浮気してるのかなぁと思っています。
疑ってる気持ちがあるので、義母に聞きづらかったのですが、、、
聞いてみようと思います>_<

はな

問うという感じではなく、詫びを全面に出して聞いてみてはいかがでしょうか?
「夫が義母さんからお金を借りていたと聞きました。大きな金額、本当にご迷惑おかけしてすみません。私がちゃんと把握していればご迷惑おかけすること無かったのに・・・ちなみに何に使うと言っていました?」的な。
それにしても、カンは当たることが多いです。旦那さん、ちょっと怪しいですね。

みさき

聞いた方がいいと思います!