※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
家事・料理

コストコで購入した鶏胸肉を冷凍する方法について教えてください。どのように切って冷凍するのが良いでしょうか。

コストコで鶏胸肉を買ったのですが、みなさんならどのようにして冷凍しますか??
下味をつけて冷凍するなど、どのように切って冷凍するなどあれば教えてください😊

コメント

ひなまるママ(27)

ある程度味付けて冷凍保存してます!ジプロック入れて保存してますがバーっとかなって、生姜ニンニク入れたり、鶏ガラ入れたりしてます!

もちもち

調理するときに何を作るかを事前に決めて、それに合わせて切り方や下味を変えてます!
うちでは甘酢チキンをよく作るので、下味冷凍しておいて夕食やお弁当のおかずにしています😋

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

体重管理の為、サラダチキンを下味冷凍しています😆
参考にしているレシピの調味料に+ブラックペッパーを入れたりカレー粉を入れたりとアレンジしています✨
調理の際は前日に冷蔵庫にうつして解凍して炊飯器に沸騰したお湯とチキンを入れて(浮く場合は重石代わりにお皿を入れてます)保温で2時間放置しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに
    こちらを参考に作っています📝

• 1月25日