※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーです😭今打ち合わせの最終段階です。もともと無垢の木の…

マイホームブルーです😭

今打ち合わせの最終段階です。

もともと無垢の木の感じが好きで、無垢床は取り入れました。
今クロスを決めているのですが、よくよく考えると今現在木を使ってるのは無垢床とリビングのドア、リビング階段の踏み板です。他は白が多い感じです。。

予算もありますし、今更言いづらくて。家具や小物を木の素材で揃えていったら雰囲気変わるんでしょうか😭

木目の下がり天井や化粧梁憧れましたがもう無理です😭😭

最初からやり直したい。。
希望を聞かれたりとかも特になくて、もっと主張すべきでした。後悔です。今更良いづらいです。

アドバイスください😭

コメント

りあ

今からでも間に合うかもしれないので、
ダメ元であっても聞いてみた方がいいです!
大きな買い物なんですし、後悔したくないし…。
ハウスメーカー側も、多少着工が遅れたとしても
施主の意見は聞いてくれる…と思いたいです💦

はじめてのママリ🔰

言いずらいだけで諦めるんですか?
まだ可能なら頑張って言ってみては?😢😭

はじめてのママリ🔰

木のダイニングテーブル置いたりソファーの足を木にしたりするだけでも雰囲気変わると思います🤔

まだ打ち合わせ中なら下り天井とか木張りとかできそうな気もしますができないんですか?
あとテレビ後ろやキッチン背面に木を貼ったり⋯

今更言い辛いじゃなくて、勇気出して言わないとです。既に言わなくて後悔してるのにこの先も言わないと更に後悔が重なるだけですよ💦
何千万も払うんだから図太く主張してください。

何日が内装や全て決めれる最終日か確認しましたか?その日までなら何でも伝えた方がいいですよ。うちは締切日の朝から打ち合わせして夜ギリギリまで悩んでました😂

こじま

やーめっちゃわかります!
最悪後からDIYできなくもないですが、、!!
下がり天井は木目にしましたが
絶対したほうがいいです!!
我が家は壁は全て白の1種類で
場所によって変えませんでした。少しは遊びたかったですが今となってはあまり気になってません。
うちは
キッチンは鏡面の木目
キッチン前収納もとカウンターをウォルナット
ダイニングテーブル、下がり天井、フローリング、リビングのメインドア、階段の面が木目です!

テレビ台とか家具で変えていけばそこそこは増えていくと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

下がり天井とかはまだイケると思いますよ!
着工して作りながら現場で下がり天井の範囲を変更したりここにもやっぱりニッチ欲しいとか言ってやってもらいました😃とにかく言うだけ言ったほうがいいです✨

はじめてのママリ🔰

まだ見てますかね?
私も同じような感じでした!無垢床だけど壁も天井も白のクロスです。化粧梁や木目天井諦めました。
テーブルを1枚板の結構いいやつにしたら、わりと良い感じになりましたよ🙆‍♀️
完成するまではお辛いと思いますが、きっと住めば都になると思います✨