※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

子供が保育園に入れる時期やパートでの働き方について相談です。

もうすぐ3ヶ月になる子供がいます。
子供の成長など毎日見れるので嬉しいですが金銭的に働きに出なければと思っています。
みなさんは子供がどのぐらいのときに保育園に入れましたか?
新しく職を探すのですが、パートですか?
何時から何時まで働いているのか教えてほしいです(>_<)
子供と離れるのはすごく寂しいですがちょっと働きにでることも考えなければと(>_<)

コメント

睦月

2人とも6ヶ月頃から保育園に預けています。
私は正社員で8時~17時頃まで働いています。

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます✨

    • 3月13日
まーたん⭐️

どちらも1歳から通ってます^ ^
仕事は8時半から17時半までです

  • あんず

    あんず

    一歳からですね!
    ありがとうございます✨

    • 3月13日
みさき

子供が1歳になった歳の4月に保育所に通いだしました。
私は正社員なので、8:30〜17:30か9:00〜18:00勤務で9時間拘束8時間労働でした。

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます!

    • 3月13日
deleted user

5ヶ月から預けてます。9時から17時まで働いてます。

  • あんず

    あんず

    離乳食が始まる頃ぐらいですね。
    ありがとうございます!

    • 3月13日
すみれ

上の子は3ヶ月前から働きました。
1歳まで義母に預けてあとは保育所です。
下の子は8ヶ月から預けます。それまで育休をもらいました。
仕事は準社員で9時半から18時半までです!
できれば子供と一緒にいたいですよね…
すごくお気持ちわかります。

  • あんず

    あんず

    うちの子ももうすぐ3ヶ月なのですが、親も仕事をしているので預けられず託児所付の職場で働こうかなと。
    寂しいし不安です😖

    • 3月13日