※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

一歳の子供が好きな白いご飯のレシピを教えてください。つかみ食べで食べやすいものを探しています。味噌汁に入れて食べさせている状況です。

一歳くらいの子が爆食いするような白いご飯レシピありませんか?

白米がなかなか進まず、ふりかけも微妙、納豆ご飯も微妙、おにぎらず微妙、こにぎり微妙、チャーハン系も微妙、絶対美味しいはずの卵かけご飯おやきも微妙‥

味噌汁が好きなので、結局味噌汁に入れて食べさせています💦
唯一自ら食べてくれたのは、薄焼き卵でおにぎらずにしたものだけでした😭(でも面倒でやりたくない笑)

つかみ食べで自らバクバク食べてくれるようなレシピなにかありませんか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

減塩味のりのサンド、焼きほぐし鯖混ぜご飯のおにぎり、しゃけおにぎりはよく食べてました😊
掴みたべでないけど、シチューがけやトマトリゾットはよく食べますが。。。

•  ままり

ままり

お返事遅くなり申し訳ありません。

減塩味のりっていうのがあるんですね!
    今まで焼き海苔でおにぎらず作ったりしてたんですがあまり食いつきがよくなくて。
    味のりだったら間違いなさそうです🥹✨✨

焼きほぐし鯖やしゃけおにぎりは市販のものではなく手作りですか?
    おにぎりをあまり食べてくれないので苦戦してますー

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の味よりでも良いとは思いますが、うちは毎日味付けご飯だったので塩分気にしてニコニコのりの減塩あげてました🤣
    鯖やシャケほぐしは瓶の市販のです🥹少し混ぜるくらいでしっかり味つくので!混ぜすぎると握りづらくなります💦
    あと手づかみオムライス風も良かったでした!!野菜などみじん切りにしてチン。そこにご飯とケチャップと溶き卵を混ぜて、耐熱容器に薄く伸ばしてラップして2分くらいチン。冷めたらカット。って感じです

• 2月24日