※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
住まい

温水床暖房とエアコン、どちらが経済的でしょうか?どちらを主に使用していますか?旦那がエアコンの方が高いと言うので床暖房だけにしようと思っていますが、床暖房は子供が遊ぶ場所には向かないです。

温水床暖房とエアコンはどっちが安いですか?
どっちをメインでつけてますか?
旦那がエアコンのほうが高いらしいから床暖房だけにしようと言うのですが、、
朝とか時間かかる、床暖房の無い台所は寒すぎるし、
日中も雪の降る日はエアコンないと手足がキンキンです🥶床暖房は低温やけどや痒くなるから子どもの遊ぶとこにはつけたくないくらいです…😅

コメント

りあ

床暖房の方が高いですよ〜💦
うちは床暖房10段階のうち下から3つ目、
エアコン18度で朝8時から21時までつけてます💡
昨日最高気温が3度だったんですが、
それぞれの電気代は床暖房202円、エアコン155円でした。
部屋の広さや温度設定によって変わるので、
ご参考までに、、

miu

床暖しかつけてないです!
雪は降らない地域です。
1月分は電気代とガス代合わせて15000円くらいで去年より多分安いです。

床暖で温かいかは部屋の大きさによると思います。
我が家はリビングとダイニング2面主につけてます。
寒い時はキッチンもつけます。
すごく寒い日はエアコンもつけますがめったに使わないです。