※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月前後。どのように食べられる献立がいいのでしょうか??手掴み?スプーン?

1歳2ヶ月前後。どのように食べられる献立がいいのでしょうか??手掴み?スプーン?参考にさせてください🙇

コメント

ママリ

1歳4ヶ月ですが手掴みもスプーン、フォークも使います!(まだ上手に使えませんが)
本人が食べたいようにやらせてます🤣
ご飯をそのまま手で食べることもあれば、スプーンを使うこともあります!
特に献立も気にしてません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭親がスプーンで揚げるというのは卒業に向かったほうがいいのでしょうかね😢

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

まだまだスプーンであげることの方が多いですよ🙂
    もうひとつスプーンを置いといて、本人が使いたい時に使えるようにしています!

• 1月25日

うちはフレンチトーストとか食パンを1口サイズに切ってあげるとパクパク手掴み食べ🤏します。
ご飯は1口サイズに丸く作ってあげると食べてくれます🙆‍♀️
ちなみにスプーンはまだ使えないです…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!フレンチトースト美味しそうです😋ママさんがスプーンであげるというのはしていないですか??

• 1月25日

退会ユーザー

ほぼスプーンで食べさせてあげてます😂!!

• 1月25日