※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が完ミで育っており、卒乳を考えていたが、ミルクを飲む量が減ると寂しい気持ちになっている。離乳食は好き嫌いなく食べており、夜間以外は遊びながらミルクを飲むようになった。10ヶ月頃でミルクを辞めるのは早いでしょうか?

卒乳についてです。
完ミで10ヶ月の息子を育てています。離乳食は3回食になり各150〜180gくらい食べ、水分は水を100mlずつ飲んでいます。完ミのため、早く卒乳してくれたらいいな〜なんて考えていたのですが、いざミルクを飲む量が減ってくると寂しく感じちゃってます🥹離乳食は好き嫌いせず食べてくれるのである程度の栄養は取れているかなと思います。
15時、寝る前、夜間にミルクをあげていますが夜間以外は遊びながら飲むようになったので辞めようかと考えていますが10ヶ月頃だとまだ早いでしょうか?

コメント

夜中こそ要らないですよ💦
寝る前もミルクなしで寝られるなら問題ないと思いますが、
辞めるには離乳食がまだ足りないかなぁと思いますね。

はじめてのママリ🔰

私も夜間はいらないかなと思いますし卒ミするには量が足らないかなと思います🤔

娘は離乳食は毎回220g食べて14時と寝る前にミルク200mlあげて麦茶は1日300ml以上飲みますがまだ卒ミは考えてません。
離乳食でじゅうぶんに栄養が取れてるか不安じゃないですか?🥲
娘はたくさん食べてくれてるもののきちんと栄養計算とかしてないし私は不安なので1歳前後まではミルクあげるつもりです!
娘が飲まなくなったらもう少し早く卒ミするかもですがミルク大好きっ子なのでしばらくはまだミルクにも頼ります🍼👶🏻