※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

義理母の元実家で赤ちゃんが生まれ、初めて会う人たちと3時間かけて行くことになりました。おじさんとの関係が遠いため、会う際の対応がわからないです。

19日に義理母のお父さんの弟さんの家(お父さんが元住んでた家で義理母からして元実家)に行きます。

片道3時間です。

義理母の身内にも赤ちゃん産まれて都合いい日にみんなで行こって言われて日が決まりました。

義理母の身内会った事もない人と一緒に行くって( ´°ω°` )
義理母からしておじさんって私から結構離れた関係なんだけど…
会いに行って何したらいいんだろう…

コメント

ちかぽ👏

うちもG.Wに行きますよ(笑)
愛知県なんですが、古い考えを持っているようで血の繋がりは大事なようで…☹️
特に自分から話すことはないな~と思ってます(笑)

• アリス

アリス

挨拶に行かなくていいって考えはしてないですけど会ったことない人と一緒にってのが一番謎です(笑)

• 3月13日
  • ちかぽ👏

ちかぽ👏

ですよねー!こっち側からしたら、誰?ってなりますよね☺️
    旦那もほとんどあったことない…とかで…うちは更に義母さんのお父さん宅に泊まりです。
    ちょうど娘も夜泣きが始まりそうなのに、人見知りも始まりそうなのに…今から憂鬱ですよ😅

• 3月13日
  • アリス

アリス

旦那の説明が下手で親の実家って言われてたので伯父に会うのかと思ってました(笑)

• 3月13日
との

私の義実家も親戚の集まり本当に多いです!
お正月とかお盆とかそういう行事には20人くらい集まったり。

義父さんの兄弟の娘のなんだかんだ…未だにこの人は結局どんな繋がりだっけ?って人多いです(笑)
ですが、みんな本当によくしてくれるし、私一人っ子なんで大勢でワイワイご飯とか割と楽しいです。うちの実家ではこういうことないので。
嫁の立場なので、お義母さんに教えてもらうことだらけですが、今のところ仲良くやれてますー!

あれですよ、今後お年玉くれる人が増えたと思えば(笑)
何話していいかなんて私も未だにわかりませんが、むしろ話を聞くスタンスでいいのでは?と思います♪

• アリス

アリス

私の実家はご飯も朝起きてから夜寝るまでずっと皆で一緒の部屋にいる家だったんですけど旦那は各部屋でご飯食べる場所は同じで食べる時間はバラバラだったみたいで真逆です。

19日会いに行くのは正月私と息子だけ行かないで旦那だけ連れていったからです。
    義母に行くからねって言われて私も行く予定だったんですが荷物積んだら乗れないし遠いから2人は今度ねって言われました(´-ω-)
    旦那は良いの食べて帰ってくるんだろうな~って思ってたらコンビニ寄って昼ごはん買ってから会いに行ってそこで食べたみたいです( ´_>` )ハッハッハッ

あと 旦那は次男で身内の中で一番下私は長女で身内の中で1番上で、旦那側の身内の方に行って接し方が難しいのでしんどいです😭

• 3月13日