※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代でロングヘアに戻したいが、アラフォーでダサいか心配。白髪は殆どない。どう思いますか?

元々20代の頃はロングヘアだったのですが、
30で子供を産んでから、ショート〜ボブを続けてます。

ちょっと飽きてきたのと、やっぱりロングが好きだな〜色んな髪型できるな〜ということも思い、
ロングに伸ばそうかと思ってますが、現在37歳。
アラフォーのロングはダサいでしょうか?汚い感じがしますでしょうか😅

白髪はまだ殆どないです。

コメント

ゆい(27)

しっかりカラーしてあって艶のある髪なら全然汚くないです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    艶大事ですね✨

    • 1月26日
ちぃ

アラサーですが黒髪のロングです😊

すごい褒められますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アラサーの時は気にならなかったんですが…💦

    • 1月26日
assss

いいと思います!
私も切りましたがやっぱり伸ばそうと思って2年かかりました💦
伸ばしてる間の中途半端な時期がきつかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年💦
    一回切っちゃうと伸ばす途中諦めそうになります😅

    • 1月26日
deleted user

知り合いがアラフィフでロングヘアですが、めちゃくちゃ手入れされていてとてとアラフィフとは思えないくらい美人さんに見えます☺️
どの年代でもいえますが、お手入れを怠らなければダサくならないと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アラフィフで😳すごいです!
    ストレートロングヘアでしょうか?
    巻いたりされてますか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方はどストレートヘアです!
    よく三つ編みにして仕事されてます…それがまた可愛らしいんです🥹

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳取ると残念に見えがちな三つ編みで可愛らしいって凄すぎます✨見てみたいです笑

    • 1月26日
k.aaa

私も今、数年ぶりに伸ばしてます😊
ボサボサチリチリだと老け見えするので、トリートメントやケアには力入れてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりケアは必要ですね。
    とりあえずクシとオイルは使ってみてます…

    • 1月26日