※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

娘の言葉遣いに心配。気をつけるのは遅い?アドバイスください。

言葉遣いについて

もうすぐ3歳になる娘がいますが、言葉が出てきて会話ができるようになって、嬉しい反面、私の普段使ってる言葉も真似するようになってきてるなと感じます。

2歳までは泣いても腹が立つとかあまりありませんでしたが、2歳すぎるとイヤイヤ期とかでわがままで、怒ったりする時に、言葉尻が悪くなったりして、これもたぶん真似されたりするのかなと、ふと思いました。

今から気をつけるようにするのでは遅いでしょうか?
冷静になって、優しく対応できるようになりたいです。

言葉遣い途中から気をつけたよー!とか、
ずっと言葉遣い微妙だよ。
とか、どんな意見でも良いので、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

3歳前なら全然遅くないですよ
5歳の娘がいますが,私の真似ばかりして本当嫌になります😰今気をつけてますが、どうしても怒った時は悪い言葉遣いでてしまいます💦
今のうちから気をつけていたほうがいいと思います🥺

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    まだ間に合うのですね!良かったです!
    5歳の娘さん、真似するんですね。やなり親の真似しちゃいますよね。
    私かなりダメ親なので、真似されないように気をつけないとなと最近思ってるとこです💦
    早いうちから気をつけることにします。
    ありがとうございます😊

• 1月25日