※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お金・保険

主人がうつ病で傷病手当受けながら、子供2〜3人いる家庭の生活は可能か。手当金額や育休手当、夫の借金返済、収入増加による税金増額が心配。

主人がうつ病でしばらくは傷病手当もらいながら暮らしたいのですが、お子さん2〜3人いるご家族の方、生活できていますか?

去年の10月から休職しており、申請が遅かったのでまだ傷病手当振り込まれておらず、金額どれくらいになるのか分からないです。おそらく税金等引かれて16〜20万くらいかなと思うんですが…💦
それに私の育休手当を含めればしばらくはなんとかやっていけるかな??って思ってます🥲
義実家に近々入る予定なので、家賃など浮くので💦

ただちょっと問題があり、夫が接待費を法人カードでかなり使っちゃって、50〜100万前後??会社に借金しちゃってる状態で😇😇それに関しては義父母に報告済みで、返済大変だったら協力すると言ってくれました😇
夫の収入が上がったので、税金も高くなって😭😭
色々心配です😓

コメント

のん

休職期間は社会保険料がかかりますので、大体普段のお給料総額(手取りじゃなくて)の半分くらいになります。

はじめてのママリ🔰

給料明細あれば計算できますよ〜。厚生年金から標準報酬月額が分かります🍀*゜