※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

過去に働いた施設を履歴書に書き忘れていた女性がいます。15年前に働いた病院と現在の病院が同系列だと気づき、どうすべきか悩んでいます。雇用保険のことも覚えていません。

医療系の仕事を含めて色んな仕事をしてきました。
職歴が多すぎて良く覚えていないところもあり、長く努めた会社や病院を優先して記載しました。その間妊娠出産と介護と仕事をしていない時期も数年あったので自分でもごちゃごちゃでよくわかっていません。

今努めている病院が、、、実は15年前に1ヶ月くらい(1ヶ月もいなかったかもしれません)働いた施設と同系列だということがわかり、、、焦ってます💦というのも、履歴書にかいてなかったからです😭

正直に言ったほうがいいんでしょうか…雇用保険も確か入っていたような気もするのですが…なんせ15年くらい前のことでよく覚えていません。

コメント

ママリ

3ヶ月未満で辞めた職場なら履歴書に書かなくていいという情報もありますし、いいのではないでしょうか?
実際に私は3ヶ月未満で退社したところは履歴書には書いてないです
法律で決まりがあるわけでもないですし😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ職場じゃなかったら、経営者が同じでもそんなに気にすることではないですかね💦

職場は違いますが、運営母体が同じ会社なんです😭💦
    再雇用不可の企業もあるようですし…色々不安になっちゃいました💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

どの程度の規模の会社なんですか??😳
    もし何か言われた場合、調べたら3ヶ月未満しか働いていないところだと職歴に書かなくていいようでしたので書きませんでした、でいいと思いますけどね〜🤔
    わざわざ自分から正直に言う必要ないかなと思います😳

• 1月26日