※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9歳の男の子が可愛らしくて優しいが、男の子というだけで世間からの批判が気になる。

9歳の男の子、まだまだ素直でイケメンというか可愛らしい顔でよく学級写真にも写真採用される頻度高くて、嬉しいです😂
今は性別で男の子下げな風潮ありますが気にならないくらい可愛くてイケメンで、なんなら旦那より気遣い出来るしとにかく優しくて、捻くれた事言わないし、ややこしい口答えもないし、ネチネチしたトラブル学校でも一切ないし、まじでそんなの大きくなればなるほど気にならない😂
こんなに可愛いし頼もしいのに、男の子ってだけでこんなに世間からやだやだ言われてもったいないな〜

コメント

ママリ

面影は消えないので成長が楽しみですね💕
え!世間では男の子ヤダヤダ言われてるんですか!?何がヤダヤダなんだろう…漠然と不安になりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子は将来いなくなるから寂しい、孫が気兼ねなく見れない、買い物いっしょに行けない、などの理由によりやだらしいです世間は😂
    私は反抗期えげつないし、さっさと嫁に行って家からいなくなったし、思春期は家族と外食も行かず家にいるからいいと断ってたから女の子なら上記の事が起こらないとは限らないのになと思ってます😂

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    へー!そうなんですね🌟
    結局育て方、家庭環境とその子の性格ですよね🤣
    教えて頂きありがとうございます💕

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!家庭環境によるし、男の子でも一緒に料理もするしお菓子作りや旦那のお弁当作りも手伝ってくれたり、可愛いしかないです🥹♥️
    大きくなって、イケメン息子と仲良くするのも楽しみです✨

    • 1月25日
moony mama

私は、周りの先輩ママがほとんど姉弟で、妊娠中から男の子可愛い🩷と色々聞かせられていたので、男の子下げの風潮と遠い生活なのですが😆
男の子最高ですよね。
お外やお友達の前では格好つけ始めてるのでクールに振る舞ってますが、お家ではデレデレのママっ子。パパには冷たい態度取ること多いのに、ママのためならって騎士精神発揮しまくりです。

この先、いつ母親から離れていくのか想像できませんが。
周りには、親離れ&子離れはきちんとしつつも、息子さんと仲良い親子がたくさんいて、そんなふうになれたら良いなーと目標にしてます。

お互い、小さい彼氏との生活楽しみましょう❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高です最高🥹✨
    トラブルに巻き込まれないというかネチネチ皆無な男の子同士のあとを引きずらない世界も最高です🥺♥️
    パパには厳しくママには紳士なのあるあるなんですかね🤣
    こないだも買い物のとき、どっちの荷物のが重いか聞かれて、こっちのが重いから軽いほう持ってーと軽い荷物差し出したら、違う!重いほうを僕が持つんだよ🧒って言われて持ってくれて、え、えぇぇ😭♥️となりました🤣笑
    そうなんです🥺親離れ子離れして良い距離保ちつつ、イケメン息子を目の保養にして、更にイケメンに育てつつ男の子のファッションなど楽しんでいきたいです🥺♥️

    • 1月25日
はじめてママリ

私はどっちもいますが男の子最高にかわいいですよね!(上の女の子の数倍トラブルも多いし泣かされることもありますが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もどちらもいますが女の子はクソ生意気でママにストレートに物言うのでめちゃくちゃ腹立ちますうちだけかなこれ😂
    男の子はオブラートに包んでくれるというか…言い方も優しいです😂
    ご飯も好きじゃないものでも、ちょっと苦手かも、次からこんなのがいいな、くらいの主張ですが女の子は、えー!こんなのやだぁ最悪〜みたいな感じです😭

    • 1月25日