※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きのママさんで時短勤務をされている方(する予定の方)に質問です。お子さんが何歳になるまで、何時間勤務の予定でしょうか?

共働きのママさんで時短勤務をされている方(する予定の方)に質問です。

時短勤務は、お子さんが何歳になるまで、何時間勤務の予定でしょうか?🙇‍♂️

コメント

ままりん

1歳で復職予定、通勤時間片道車で30分です!

1歳〜1歳半か2歳までは9〜16時の予定です
上の子の時もそうでしたが、半年は発熱で呼び出しが多く仕事にならないので、無理せず行こうと決めています笑

今は下の子が19時半就寝ですが、体力がついてきて20時就寝になるころには徐々にフル(8時半17時10分)に戻していこうかなと思っています

上の子の時は、離乳食完了して幼児食に移行するときに大人と子供2種類ご飯作るのに苦戦してました😇
取り分けできるメニューのレパートリーを増やして、最終的にフルに戻しました笑

はじめてのママリ🔰

子ども達が保育園の時は保育園が至れり尽くせりでフルでいけたのですが、小学校に入って勉強のフォローが必要になってからフルがキツくなりました😭

まめ大福

満3歳の年度末まで5時間勤務、その後は小3の年度末まで6時間勤務の予定です
(私はやる気がないので本当はずっと5時間勤務希望ですが、満3歳以降の更新は6時間勤務のみなのでやむなしです😢)