※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が手をつながず、自由に歩きたがる場面で困っています。他のお子さんは手をつないでくれますか?手をつながない場合の対処法を教えてください。

こんにちは。
1歳1ヶ月の娘を育てています。

たくさん歩けるようになり、お外でも靴を履いてお散歩もできるようになりました!
手をつなぐのを嫌がり、手を振り払い好きな方へテクテク歩いていってしまいますm(_ _)m

みなさんのお子さんは手をつないでくれますか?

手をつないでくれないお子さんの場合どうしてますか?

本当は自由にしてあげたいのですが、デパートなどでも困ってしまいますm(_ _)m

コメント

るちゃん

振り払おうとされますが、外では意地でも手を離しません!それで嫌がって暴れる場合は、強制的に抱っこ紐にインです😅

子供にまず自分の親指を握らせ、そのあと自分の手をピースみたいにして、子供の手首を挟んで握ると振りほどかれにくいですよ!
分かりづらくてすみません💦

• NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

コメントありがとうございます😊
    やはり危険がたくさんの外では意地でも離してはいけないですよね‼︎
    やってみますヽ(≧▽≦)ノ
    説明わかりやすかったです♪

• 3月13日
あおママ

うちもその頃手を繋ぐのを嫌がりました(>_<)
スーパーでもひとりでウロウロ…(^^;
鬼ごっこ状態でした(´Д`|||)
カートにも乗りたがらないので、最終的には無理矢理抱っこで強制連行でした(笑)
だからなるべく買い物に連れていきませんでした(^^;

コメントありがとうございます♪
    友達の子供たちはママときちんと手を繋いでいたので、私の子供だけそうなのかと思いましたが安心しました‼︎
    いつからきちんとお手手繋いでくれるようになりましたか?
    うちの娘もカートを嫌がるので基本抱っこ紐での買い物でして…m(_ _)m

• 3月13日
  • あおママ

あおママ

2歳になった今でも機嫌がいいときや自分の行きたいところ(お菓子売り場とか)に行くときくらいしか手を繋いでくれません(>_<)
    それに最近は抱っこしてーが多くなって重くて大変です(;_;)
    もう少し大きくなったら繋いでくれるのかなぁ…(^^;

• 3月13日

そうなんですね‼︎
    2歳になると自分の行きたいところに行こうとできるんですね♪
    段々と重くなると抱っこ大変ですよねm(_ _)m
    幼稚園くらいになると物分かりもよくなるのでしょうかねm(_ _)m

• 3月13日
イロメロ

嫌がります💧付いてくる時は歩かせてますが、付いてこず商品触り出したらカートに乗せます。カートから出ようとしてほとんど無理やり抱っこになってる時もあります。

コメントありがとうございます
    商品を触り出したら歩かせるのをやめてるんですね‼︎
    カート嫌がりますよね∑(゚Д゚)
    後追いがなくなるとカートに座ってくれるようになるんですかね?m(_ _)m

• 3月13日
かずりゅう

あと何ヶ月かしたら手を繋いでくれるようになると思います(*´ω`*)

うちの子は1歳に歩けるようになりましたが手を繋いでくれるようになったのは1歳4ヶ月くらいでした!!!
周りの子手繋いでるのになんだうちの子は繋いでくれないの?と思っていたので繋いでくれるようになったときは嬉しかったし少し楽になりました(=^0^=)
それでも大好きなガチャガチャを目にすると手を振り払って行っちゃいますが(^ω^;)

賛否両論ありますがリュックに紐?つけられるものがあってそれをつけてました。
周りから犬みたいと言われようがそれで自分の子の命を守れるならいいと思って(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊
    わぁ♪そうなんですね‼︎
    後追いひどくてママ!ママ!なのに、お外に出ると1人で歩いていってしまってm(_ _)m
    リュックの紐ありますよね‼︎
    子供が走り出して紐がピーンとなって転んでしまったりとかはなかったですか?

• 3月13日
  • かずりゅう

かずりゅう

ほんとそうですよね(´-ι_-`)

転びますがどうせ走ってても転ぶので(^ω^;)

• 3月13日

確かにそうですねヽ(≧▽≦)ノ笑
    リュック紐やってみます‼︎

• 3月13日