※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

美容室でのカラー予定ですが、授乳が心配で返信待ち。ミルクを飲ませてくれるか不安。見送るか悩んでいます。

今日昼から美容室に行ってカラーの予定してます。
時間は2時間半だそうです。
その美容室では子どもを預けることができるそうで、生後3ヶ月の赤ちゃんであることは伝えており承知してくれてます。

ただ、元々よく泣くタイプで授乳も私が乳腺炎がまだ治りかけであることから1時間半〜2時間半には授乳させているので途中でお腹が空いて泣かないか心配になってきました💦
今は寝る前のみミルクを飲ませてますが、今日も一応持っていく予定はしてました。
けど、美容師さんたちがミルク飲ませてくれたりしてくれるのでしょうか?
一応担当の美容師さんにさっき終わった頃にはお腹を空かせているから、授乳させて欲しい旨伝えたのですが、文章で送っており、未だ返事が返ってきていません💦

今になって心配になって、それやったら見送る方がいいのかなと悩んでます💦

コメント

ママリ

私だったら子供預かってくれる美容院でも3ヶ月の子を2時間半は預けられないです…。どうしてもならカットのみにしてカラーは家で市販使ってやるかなと思います。
私も生後2ヶ月くらいで託児付きの骨盤矯正行きましたが1時間でもきつかったです💦直前に授乳して預けたのに結局ずーっと泣いてて矯正どころではなかったです。

ななな

私は生後2か月で美容院に行きましたよ!美容が自分のストレス発散なので、どうしても息抜きがしたくて…。
カットカラートリートメントと3時間コースでした。
私が行った美容院は個人経営なので赤ちゃんを見てくれる人はいません。私の母親に声をかけて待ち合いで赤ちゃんを見てもらいました😌!
母親ならミルクも頼めますし🙌

もし地域に一時預かりがあり、リフレッシュでも使えるのであれば、それを利用するのもいいと思います!
一時預かりならミルクも飲ませてくれるはずです🤗

chocolate

ベビーカーで寝かせて行って、切ってる席のすぐとなりにおいておけるなら行きます🙆‍♀️
なにかあったらいけないし、ミルクを、あげることは美容師の仕事ではないのでそこまではしてくれないし、こちらも頼めません💦💦
カラーして放置時間で待ってる時に授乳したりはできそうですよね🤭
まぁそこまでして行くか...ってのは個人の判断ですが💦