※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさー
雑談・つぶやき

大人の発達障害というテレビの特集。私にそっくり!‪食器を洗ってる間に…

大人の発達障害というテレビの特集。私にそっくり!

‪食器を洗ってる間に洗濯機を回そうと思う

洗濯機回した後に子供がぐずる

寝かしつける

飲み物を取ろうとして使いかけの野菜見つける

晩御飯の調理開始

子供起きる

とっくに終わってる洗濯機が目に入る

洗濯干す

ルンバが稼働したので床の物を退ける

そのまま部屋の掃除

火をつけっぱなしの‬フライパンを見つける

調理再開

洗濯物干せてなかったのを思い出し干す

外が寒いのであったかい飲み物でも…

電子レンジにチンしたほうれん草見つける

朝から洗い物まだできてないし、そういえばペットにご飯あげるのも忘れてたわ😱
紙に書いても忘れるし、本当に病院行こうかしら〜🏥

コメント

私も何です
だから片付かなくて(´-д-)-3

• まっさー

まっさー

私もです!なので物を増やさない、1日1個捨てることにしてます。それでも汚いって言われるけど…

• 3月15日
シナモン

うちは、主人がそんな感じです😁
私はわりと記憶力いい方なんですけど、主人は忘れっぽくて…
昔はどうしたらそんなにすぐ忘れられるのなんてイライラしてたんですけど、でも、それもひとつの個性だなぁって…私だって苦手なことはあるし、人それぞれですよね!^^
今は、私が先回りして、あれやった?って聞いてます(笑)
そしたら、あっ😳ってなってます(๑˃̵ᴗ˂̵)(笑)

• まっさー

まっさー

いつも私も主人に助けられてます。笑
    お金の管理は絶対できないのでお任せして、スケジュールは共有にしてます。
    何でもかんでも聞いてて申し訳ないですが、聞かないと後々トラブるのでつい任せっぱなしです

• 3月15日
アイるん

私も「あっ、私って発達障害だったのかも」って思いますよ。当てはまる事結構あります。
でも、健常者でも少なからず当てはまるんじゃないかなーと思います。
一つも当てはまらない人っているんですかね?いたとしてもほんの一握りじゃないかな。

一口に発達障害と言っても色んなタイプあるし、その人なりに困らないよう生活出来れば良いんじゃないですかねー。

私は火の始末だけは忘れないように気をつけてます。

• まっさー

まっさー

火の始末は気をつけないと本当に大変ですからね!私は2回小火を出してしまいました。
    その場を離れる時に消せばいいのに、違う事を思い出したり見た瞬間に火がついてる事を忘れてしまうんですよね(^^;)

• 3月15日
ちー

私もそうですよー!!
家事など やりたいことや やる事が 色々 あって、順序よく 効率よくやりたいので、、
何かをやってる間に 違う事をやろう!と思うと その前にやったたことを忘れて..。あ、と思い出して、..みたいな。
でも、そのくらいは普通のことじゃないですか?(て 私は思ってます!)

たぶん、発達障害は洗濯機をまわして カビがはえるくらい忘れていた とか、整理整頓が極端に苦手で部屋が 片付けられない とかじゃないですかね(><)
でも、その 私もそうかも!と思う気持ち分かりますよー🙈

• まっさー

まっさー

今朝回した洗濯物、2時に思い出してようやく干せました(^^;)今度は取り込むのを忘れないように頑張ります💦
    発達障害の人はもっと大変なのかな?と思うと私も頑張らないと!と思います

• 3月15日
ぷにまな

私みたいです!上にかいてあること😁
私はちいさい頃から他動気味でじっとしてられません(T_T)なので発達障害かも?とはチラッと思ったことはあります。。
家事はこれしてあれしてとしながら、すべて終わらせる感じです。ひとつのことに集中できません(T_T)

• まっさー

まっさー

同じく小さい頃から落ち着きがなくて椅子に座れませんでした。今も映画館とか迷惑かけちゃうので、ガラガラの時しか行けません(^^;)家事は頑張って1つだけやりきるようにしても、すぐ忘れてしまうのでなかなか難しいですね💦

• 3月15日
  • ぷにまな

ぷにまな

わかりますわかります!私も映画はガラガラの時しか行けません(>_<)💦私は看護師してましたが、ほんとに仕事忘れがちですべて付箋にメモしながら、仕事終わったらメモ捨ててという動作を繰り返ししてやりました(>_<)💦

• 3月15日