※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

昨夜急な胃痛に襲われました。妊娠後期でつわりのような症状。対処法を教えてください。

昨夜眠りについたのですが、胃が激痛に襲われすごく焦りました😰2〜30分程でおさまりましたが、、ネットで調べたらつわりのような症状で胃が圧迫されて痛くなるとかいてありました。妊娠後期で胃があまりにも痛い!となった方いますか?また胃痛に襲われたときのために対処法などありましたら教えていただきたいです😣

コメント

しぃ

私も同じでした💦
息が止まるほど痛くて痛くて…いろいろ試しましたが、太田胃散が効き目早かったです!でもまた繰り返しますが💦
エビオス錠もいいと聞いて飲みましたが、たくさん飲まなきゃいけなくて胃痛して苦しいのにこんなに飲めねーよ!!!って思いますし、それに、私には酵母アレルギーがあったようで更に胃痛と腹満があってダメでしたよ…

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    本当に痛くて痛くて 何事かと思いました😭😭
    太田胃散 効くんですね😳
    しいさん お子さん3人とも妊娠中 胃痛ありましたか?

• 3月13日
  • しぃ

しぃ

一人目から酷い胃痛でしたが、一人目より二人目、二人目より三人目と酷くなっていきましたよ😭💦太田胃散は効くの早いですが完全に治るわけではないですが、ピークの痛みよりはかなりマシになりました!!

• 3月13日
  • えり

えり

そうなんですね😰💦💦
    たかが20〜30分でも救急車呼びたいくらいでした😣
    病院からは、なにか処方されなかったですか?
    わたしは、貧血の薬飲んでいて 副作用で吐き気やめまいすることがあるらしく まさかそれか?と思いましたが違いますね 笑
    あまり続くようなら病院行ってみますね!

• 3月13日
  • しぃ

しぃ

病院では胃薬処方されましたが効くまでに時間がかかるので太田胃散の方を飲んでました😭💦

• 3月13日
  • えり

えり

そうゆうことでしたか!
    早く効いて欲しいですよね😣

• 3月13日
なひろ

初めまして!
わたしも後期に入ってから夜中急に胃が痛くなってうずくまったことがあります!
胃がキューって雑巾絞りされてるような痛みでした(;o;)
2.3時間続いて、次の日の朝も痛かったので病院で胃薬もらったのですが、よくあることみたいに先生は言っていました。
胃の動きすぎを止める薬をもらったので、それ以降は少しずつ食べるようにしてます!

• えり

えり

初めまして!コメントありがとうございます😊
    胃がこんなにも痛くなったことがなかったので何事かと思いました😭😭
    ひろさんは、長時間だったんですね💦
    わたしも少しずつこまめに食べるようにしてみます😣🙏

• 3月13日
もけけ

わたしもつい最近ありました💦

その時はなかなか寝付けずに夜中3時くらいから胃がキリキリと痛くなり、一度痛くなったら眠れなくなってしまいました。

ホットミルクを飲んでも改善せず、結局7時になってしまい荒療治かもしれないですが朝ごはん食べたところ猛烈な睡魔に襲われてそのまま寝ました…😅今思えば空腹だったからかも?と思います💦

• えり

えり

コメントありがとうございます😊

ホットミルク飲んで悪化するの怖くて飲めませんでしたがホットミルクいいってかいてますよね💧
    実は、少し食べたいな〜と思ったけど我慢して眠りについたんでした!
    わたしも小腹空いていたからですかね😆💦💦
    長時間の闘い辛かったですね!
    こまめに少量ずつ食べる、空腹で寝ない!を心がけて、また胃痛続くようなら病院行ってみますね😊

• 3月13日