※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

左の卵巣から排卵することがあり、自然妊娠経験あり。体外受精で不妊治療も試みたが左卵巣の卵子でしか妊娠できないのか疑問。排卵をコントロールできるか不明。

左から排卵させることってできないですよね、、、。数年前、チョコレート嚢胞で左の卵巣を手術しました。それまでも、手術後も排卵はいつも手術した側と反対の右からだけです。しかし、年に2回ほど左から排卵することがあり、運良くそのタイミングで自然妊娠しました。残念ながら病気が見つかり中期中絶となりましたが、、、。その後、また左から排卵することがあり、自然妊娠し、出産まで至っています。

それまで体外受精で6回とも陰性。私の予想では左の卵巣で育った卵子しか、妊娠できないのかな?って感じています。

やっぱり排卵をコントロールするのは不可能ですよね?

コメント

ママリ

残念ながら、不可能ですね💦

卵管片方取っちゃってるから取ってない方から排卵させたいって人たくさんいますが、
皆不可能って言われてますし…。

• ままり

ままり

色々調べたのですが、やはり不可能ですよね確かに、、、そういう人、たくさんいますよね😅回答ありがとうございます✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

数年前右卵巣にチョコレート嚢胞がありました。クリニックでタイミングを見てもらっていましたがいつも右からの排卵で妊娠せず。
ある周期に生理が始まってすぐから左下腹部にホッカイロを貼ってみたところ、左側に卵胞ができ、その周期にタイミングで妊娠し、出産しました🥹

• ままり

ままり

私も片方にカイロ作戦、考えたことあったのですが実践はしてませんでした✨ちなみに生理開始してから排卵後まで貼ってましたか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活ブログをされてる方の記事を見て真似しました🥹
    排卵済み確認が出来るまで貼っていました!

• 1月25日
  • ままり

ままり

貴重な情報ありがとうございます😊

• 1月25日