※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
家事・料理

わたしは毎日クックパッドやレシピ本を見て料理をしています。また、野…

わたしは毎日クックパッドやレシピ本を見て料理をしています。また、野菜の切り方とか味付けでわからないことがあると本やネットで調べています。
これって料理できるとは言いませんよね?
夫もクックパッドを愛用していて、毎度美味しい料理ができるあがるので満足はしてるのですが。

コメント

moon

料理はできるけど得意ではない。って感じでしょうか。
北川景子もクックパッド愛用者らしく、なんでも作れます!クックパッド見るんで!って言ってましたよ。

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます。

なるほど(笑)
    料理できるか聞かれた時にできると答えていいものなのか悩んでました。
    できるけど得意ではないな〜みたいな感じで答えておきます(笑)

• 3月13日
ゆークン

私もそうですよ(*・ω・)ノ
分からない時は調べた方が確実だし♪
料理できない人は包丁使えなかったり、目分量での味付けが極端だったり、計量スプーンうまく使えないとか…(^◇^;)火加減できないとか( ̄∇ ̄)毎回美味しい料理が出来上がってる♪理想だし料理上手ですよ(*・ω・)ノ

• はるmama

はるmama

料理上手と言って頂けて嬉しいです😂
    レシピみないでささっと美味しい料理が作れれば一番理想なのですが、まだまだレシピみないで作るのは不安です。

料理できないというか美味しく作れない人ってゆうのは、自分なりに作っちゃってる人が多いんですかね(°ω° )

• 3月13日
SHI❤️

できない人はとことんできないみたいですよ!笑💦
友だちでそういう子がいて、何つくっても焦げるって言ってました笑💦
なので作り方見て、美味しく出来上がるなら大丈夫だと思います🙆💓

• はるmama

はるmama

そ、それは結構極端ですねヾ(・ω・`;)ノ笑
    そう言って頂けて嬉しいです😂

• 3月13日
𖠋𖠋𖠋

先程のコメントが傷つけてしまう言い方だったかもしれないと思い一度削除しました。
すみません(´;︵;`)

全くできないわけではないので少し料理できるって感じですかね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

レパートリーを増やしたり食材の美味しさを引き出す為や見た目の綺麗さには切り方に工夫が必死になりますし、何かを見て何度も作って失敗したり成功したりするので年月かかりますが日々努力されていたら数年後には料理上手になっていると思います( ˊᵕˋ )♡

みいたろ

できない人は「こま切れ」部位だと思ったりするみたいですよ(^_^;)
ヒルナンデスの料理コーナー見てると本当にできない(しない)人出てきてびっくりします

なのでの本など見て作れるなら出来るんだと思いました