※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

旦那との関係で悩んでいます。離婚を考えているけど、どうしたらいいか迷っています。

離婚するか悩んでいます。
みなさんなら、この旦那との関係離婚しますか?

・夫婦間での挨拶なし
・会話は必要最低限(仕事や子供、保育園のこと)
・旦那の不倫
・下の子がご飯を食べないとご馳走様ね!とご飯を下げたり、ずっと泣いてると調子のるな、と言ったりする。
・上の子に対して当たりがきつい。
(旦那がキレると叩く、蹴る、必要以上にきつい言葉を言う)
これは上の子が悪いこともかなりあります💦
・基本スマホ触っている
・休みの日は夕ご飯作ってくれる
・基本の家事、育児はできるので私が居なくても家事、育児できる
・旦那の機嫌が良ければ子供たちと遊んでくれる

11月にレスのことで大喧嘩になり、私が勢いで離婚して。と言ってしまって次の日本当に離婚届持ってきました。
恐らくこの時には気になる人がいたと思います。
その2週間後くらいに、私から離婚して。と言わせるようなことを言ってきました。
そこで離婚しない。となった後から上記のような対応です。
私も悪いところはあるのですが、今の旦那との関係に耐えきれず悩んでいます💦
みなさん、どうしますか?

コメント

りんご

私なら離婚一択ですね。
私は不倫はされずとも
子供へのあたりのキツさや厳しすぎるの度がすぎていたため
2回目の離婚をしました。
自分が我慢できるかどうかよりも
子供にとっていい環境かどうか考えたら答えは出るのではないでしょうか?

ママリ

離婚一択です!

他に気になってる人がいるのに一緒にいるのがまず無理です🥲
他に気になってる人がいて離婚したいからそのような状況になってるのなら今後今まで通りの仲直りは無理だろうなって感じました。
仲直りできても隠れて浮気してるんだろうなって思います💦

そして上の子が悪いこともかなりあると書かれてますが理由あれば叩いたり蹴ったり言葉の暴力をしていいんですか?
どんだけ子供が悪いことしてようと絶対だめです。
それに関してお子さんが悪いなんてことはないです。
どれだけ挑発されようと手を出した時点でその人だけが悪いって思ってます。

その中で奥さんだけが辛い気持ちなら離婚しない選択もあると思いますが、それだけ子供に影響が出てるなら私なら離婚しか選択肢ないです、、😭
離婚しない=今後も子供にそのような事があるってことですよね💦

まろん

子供に叩く蹴るだけで無理ですね。絶対離婚します。

そのほかの理由では離婚までは考えないです。叩かれて蹴られるのに一緒にいるのはお子さんが可哀相です。

🐥

まとめてのお返事ですみません。
やはり、子供との関係を考えると離婚ですよね。
今週旦那不在で1人で2人見るのが大変すぎて離婚して大丈夫か不安になってました💦
コメントありがとうございます。