※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が飛行機ポーズすると必ず胃液を吐きます。同様の経験がある方、対策を教えてください。

生後5ヶ月になったばかりの男の子育てています。
3ヶ月で寝返りが出来るようになり、その後すぐ飛行機ポーズするようになりました。飛行機ポーズが好きなようで、寝返り返りしようとしません(^^;(寝返り返り気まぐれでしたことはあります)

問題なのは、飛行機ポーズすると必ず胃液を吐くんです💦😥ミルク後2時間以上経っても吐きます。
胃腸がいまいち発達してないからでしょうか?同じような方いますか?対策あれば教えていただきたいです💦💦

コメント

ままり

うちの子は新生児の頃から吐き戻し多くて、
今はつかまり立ち、つたい歩きが好きなようで動くと吐きます😅
うつ伏せポーズやずりばいも吐きやすいです。
病院で相談したら、よく動く子ほどよく吐くよーと言われ、食べたもの飲んだもの全部吐くわけでなく、体重減ったりしなければ大丈夫と言われました!
ティッシュ持って追いかけてますよ😂

• あーた

あーた

なるほど!やはり胃が圧迫されると吐きやすいんですかね?!
    たくさん吐くのは元気な証拠と思って心配しなくて良さそうですね😆ありがとうございます!私もティッシュ持って追いかけます(笑)

• 3月13日
  • ままり

ままり

そうだと思います💦だんだん吐かなくなるみたいですが…いつだろう笑
    うちの子はよく飲んでよく食べてよく吐きますが、最近は減ってきたように思います😊
    1歳までになくならなかったら心配だけど今のうちは大丈夫と言われましたよー!

• 3月13日
  • あーた

あーた

ほんといつなんでしょうね(笑)1歳までの辛抱!あと他の方が仰ってましたがハイハイするとだいぶ良くなるみたいですね(^^)お互い頑張りましょう!ありがとうございます♡

• 3月14日

うつ伏せだとよく吐いてましたよ!ハイハイとかつかまりだちできたらはかなくなりましたよ!

• あーた

あーた

やはり吐いてたんですねー!ありがとうございます(^^)ハイハイ出来るまでの辛抱ですね(^^;

• 3月14日
あやなお

うちもまったく同じことで悩んでます💦
三時間ちかく経っててもお乳やお粥戻しちゃいます。。

こないだ保育士さんに相談したら、噴水みたいに吐くわけじゃなければそこまで心配せずとも大丈夫と言われました。
でも気になりますよね💦
手を広げてうつ伏せしてるようなら、肘をつかせるようにしてあげたり、とも言われやってみましたがすぐ飛行機ポーズしちゃいます。
他の方の回答見ると諦めるしかないんですかね💦

アドバイスになっておらずすみません💦

• あーた

あーた

同じ悩み持っている方いて嬉しいです!(^^)消化弱いのかなーと心配なっちゃいますよね💦💦
    本当に飛行機ポーズ大好きで肘つかせるようにしても一瞬で飛行機ポーズし出しますよね(笑)
    ズリバイ出来るようになると、吐きながら移動するから大変そうですね(^^;でもきっとハイハイ出来るまでの辛抱なのでお互い頑張りましょうね!

• 3月14日