※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務の採用はハードルが高いですか?友達は出社の方がいいと言っています。倍率も高く難しいかもしれません。

職種によるとは思うのですが、在宅勤務って採用のハードル高いでしょうか?

仕事を探していてできれば完全在宅勤務が良いのですが、難しいと思うよ。出社の方がいいと思うよと友達に言われました。
倍率高く採用も難しいですかね?

コメント

せあら

派遣でフルタイム、ほぼ在宅事務してます🙋‍♀️
確かに正社員だと、ハードル高めではあります😅
正社員でもIT、貿易、人材、CAD扱う業界などで大手企業が在宅勤務を推奨してるので、経験者や近い業界にお勤めでスキルがあれば行けるって感じなので狭き門ではあります😭

派遣であれば、上記業界以外に、通信業界も比較的、在宅勤務できます。
派遣だと、上記業界は在宅勤務できる求人が都市部にはありますよ🙆‍♀️

転職するにしても、経験したことのある業界であれば正社員も行けるのではないかなぁと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

大手メーカー勤務で週3在宅勤務可能です✋
会社同期がpaypayに転職し、完全リモートって言ってました!
とりあえず女性の場合は特に在宅勤務希望が多いので競争率が高いから、その他の人に負けない何かがあれば採用されますよ☺️

はじめてのママリ🔰

正社員なら倍率高いですね。
単純に人気なので希望者が多いのもありますし、採用側からすると在宅での研修やマネジメントってハードルが高いので、業界未経験者は極力採用したくないのが本音です。

もし同業界同職種転職なのであれば、完全リモートでも受かる可能性十分あると思いますよ☺️