※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は寝て夜は起きている状況について相談しています。昼間にミルクを飲んでいる途中に寝てしまうことがあるそうで、昼夜の区別がつかないのか気になっています。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

こんにちは☆
ここ最近、毎日夜中ずっと起きてて昼間はひたすら寝るという感じの生活になってきてるベビーなんですが…
昼間、起こしてミルクとかあげるのですが飲んでる途中寝てしまいます。
起こしてもほぼ起きませんが…
夜はおめめパッチリ(´⊙ω⊙`)状態です。
5時間くらいは起きたままです。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?
赤ちゃんは昼と夜の区別がつかないと聞きますが、そのせいですか?
いつ頃からわかるようになるのですか?

質問ばっかりですいません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
教えて頂けたらありがたいです☆

コメント

きほ

お子さんの月齢にもよりますが、外気浴してはどうでしょうか(*´▽`*)

Yun

私は新生児の頃から、朝は窓から日差しを見せて朝だよーと言って朝っていうことを認識させてます(^_^)
決められた時間にお風呂に入って、夜は20時には部屋を暗くして…ってやってます。

1ヶ月検診終わったら外気浴させて、もうちょっと経ったら暖かい時間帯にお散歩したりとか。

自己満ですが、朝はこういうことをする、夜はこういうことをする、ってわからせる意識を持って育児がんばってます♩

うちの子は夜はちゃんとお布団で寝ますよー!昼間は抱っこちゃんですが(^◇^;)

さちやん

ありがとうございます♪
もうすぐ1ヶ月になります。
外に出ると少し違いますかね♡
ベランダとかたまに出たりするんですけど (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨笑

さちやん

ありがとうございます♪
毎日、カーテンあけて暖かい日には窓開けて風が入るようにしてるのですが…寝てます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

沐浴も同じ時間で入れてるんですけどねー(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
難しい…笑

お布団でちゃんと寝るだなんていい子ですね♡可愛らしい(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

もう少ししたら実家から戻るので買い物とか連れてくと変わりますかね?

ぴーちゃん

夜寝ないと辛いですよね…
昼に寝たときに一緒にお昼寝して
体を休めてくださいね!

うちも3週目からはとにかく寝ませんでした!
昼夜逆転はまだいいほうで、昼に寝なかったから夜寝るかな?と思ったのに夜も寝ないなんて日もありましたよ〜。
夜寝ないと私が風邪ひいちゃって大変でした。
一か月を過ぎた頃から急に夜に寝るようになり、今一か月半ですが、夜は4から6時間くらい寝るようになりました!

永遠に寝ないんじゃないかと思うかもしれませんが、必ず寝るようになります。
あと少し、大変だと思いますが頑張ってください!

Yun

まあ、新生児のうちは朝も夜も関係ないって言いますからね(>_<)

もうちょっと経てばさちやんさんの赤ちゃんも朝夜区別つくんじゃないですか(^_^)?

うちの息子は2〜3時間お出かけした日は疲れるのかわかりませんが、まとまって寝てくれることが多いですよー!

なので、買い物はいいと思いますよ♩

さちやん

ありがとうございます♪

そうなんです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
母乳あげたり、ミルクあげたりしながらウトウト(´-ω-`)))コックリコックリって感じで|ω・`)
ありがたいお言葉ありがとうございます♡笑

昼も夜も寝ないなんてしんどいですねー!!!!=͟͟͞͞( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
1ヶ月過ぎると変わるんですかね(๑•́ω•̀๑)

永遠に寝ないって思いましたっ!!笑
こんな小さい体で寝なくて大丈夫なのかっ!?って笑

もう少しですかね♡
期待して頑張ります!!

さちやん

ありがとうございます♪

そうですかね♡
ついてくれるととても嬉しいのですが…笑

頑張ります!!
ありがとうございました♡