※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那が片付けを手伝わなかったことで、妻と子供は不満。旦那は自分のも片付けろと言われても納得せず、皆さんの意見を聞きたいと思っています。

旦那も休みの日におやつの時間にみんなで菓子パンとおやつを食べていて、それぞれお皿と旦那はアイスを食べていました。
子供はチョコスプレーのかかったドーナツで後処理が大変で、私と子供のお皿とごみをとりあえず綺麗にし、片付けました。
それから少したって、旦那が何で仲間はずれにするの?俺のも片付けてよ!俺だったら、皆の一緒に片付けるよ?と言われました。
自分のは自分で片付けてよ!と怒ったら、
旦那は納得いかなかったみたいです。
皆さんどう思いますか?

コメント

ママリ

うちも多々やりっ放しになってます🤣
子供にもゴミは自分で片付けさせるので、ゴミ片付けてねーって声かけして旦那と一緒に片付けてます💡
自分でサッとやっちゃう時もありますが、旦那のだけわざわざ残しておくとかはしないです🤔

ママリ

細かい、、めんどくさいですね🥲
そんなこと言うなら自分が全員の分片付ければ?って思います😅
日常のそんな些細なこと気にしてたらストレス溜まりますね💦

  • フラワー

    フラワー

    本当にストレスり過ぎて、体調壊し続けてます😭

    • 1月25日
メル

全員食べ終わってたら一緒に片付けますが、そこはどんな状況だったんでしょうか?
旦那さんがまだ食べてたって状況の場合、チョコの処理について説明しても納得しないなら旦那さんがありえないですね💦
それに自分で食べて使ったものは自分で片付けるが普通なんですが…しかも文句言わずにすればいい話なのに😞
うちはゴミをよく置きっぱなしにするので毎回文句を言っておきます😤

  • フラワー

    フラワー

    全員食べ終わって旦那はゲームをしていて、私と子供はくっついていて、チョコ踏んだらまずい!と思って手に一杯ごみを持ち旦那の方まで手が届かないのと、持てないので、そのあとは子供はママ遊ぼうと言われるので、旦那の分まで下げられなくて😥

    • 1月25日
  • メル

    メル

    100歩譲って、持てないから自分で持ってきてって言うくらいしかないですね💦
    そもそもゲームをしてたのに片付けない旦那が、フラワーさんに片付けてよ!等言える立場じゃないですね😤

    • 1月25日
  • フラワー

    フラワー

    ですよね😥ありがとうございます😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

前まで何も思わず夫の分のゴミも食器も片付けてましたが突然何もしないことに腹立って食べたら片付けてよ!と最近は言ってます!笑
言っても「今はいい、後で」と言われて全然片付けないので結局私が片付けます🥲

  • フラワー

    フラワー

    そうですよね!今片付けてほしいのに!と思います😥本当に大変ですよね。

    • 1月25日