※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
サプリ・健康

2歳になる娘がいます。実家は頼れず離れた場所で夫婦2人で育児していま…

こんにちは!2歳になる娘がいます。実家は頼れず離れた場所で夫婦2人で育児しています。
旦那の言われた通り幼稚園に通うまでは専業主婦という指示に従っています。しかし生活がキツイので本当は働きたいんですが、それをいうと上記のようなことを言うし、かといって誰のために働いてると思ってるんだ?!と怒ることもあります。仕事のストレスをこちらにぶつけてきます。最近昇進したので忙しく、旦那は8キロも痩せてしまいました。

すると、私に向かって全然痩せない!どんどんぶくぶく太っていくな?!と怒鳴ってきます。
実際は産後かなり痩せました。55キロから今は46.7キロです。引き締めも兼ねて筋トレと娘をバギーに乗せてウォーキングも始めました。しかし、働いてる方はこんなに痩せるんだぞ!と言われます。
かといって私が仕事をしている時はどんなに忙しくても痩せませんでした笑 そのことを忘れてるし、男尊女卑が酷いので、女は痩せにくいといっても痩せる気がないだけと一蹴されてしまいます。

こうなったらガリガリは嫌だと言う旦那さまのために嫌って言うほどガリガリになろうと思います。それがお望みだそうなので笑

前置きが長く愚痴っぽくなりすみませんでした。。
夜だけ食事を置き換えてみようと思うのですが、どんなものに置き換えれば良いか教えていただきたいです!

旦那にネット制限もされているので返事は遅くなると思います。ご了承ください。

コメント

お仕事された方が良いと思います(。>д<)
幼稚園だと帰りも早いし働くの大変だし早めに保育園に入れながら働くのもありですよ

ママのストレスがたまり、お金は減る一方かも

• マリアンヌ

マリアンヌ

回答ありがとうございます!ストレスのはけ口としてお金を使えたらどんなにいいか、というくらいギリギリな生活です💦
    今のまま働くと離婚されてしまいそうなので、まだ我慢します!

• 3月14日
かずママ♪

なんか腹立ちますね,,,
専業主婦しろ、誰のために働いてるんだとか,,,
家族のために決まってるってかんじですよね(^-^;
生活がきつくて、働きたいって言うてるのに,,,

働いてたら痩せる?!そんなの人それぞれですし、
私も、働いてても痩せなかったです(ToT)
ご飯をこんにゃくにするとか(^-^)?
お肉をささみにするとかですかね?
旦那さんを見返せるようがんばってください♪
応援してます。

• マリアンヌ

マリアンヌ

ご飯をこんにゃく!これは発想なかったです!やってみますね(*゚ロ゚)!!
    ある意味嫌味としてガリガリになってやります!応援ありがとうございます!

• 3月14日
あき

すごく嫌みなことを言いますね(TT)
旦那さんの口車に乗ってダイエットしないな方がいいと思いますよ!だって55キロから46キロって…痩せすぎですよ(ーー;)
確かに旦那さんもストレス溜まってるのは分かりますが、マリアンヌさんが痩せるのでは無く旦那さんを肥えさせ体力つけさせた方がいいと思います(ーー;)
育児だけでも相当体力仕事なんですから!
でも2歳にもなるとお子さん保育園入園は厳しいんですかね?
働くためには保育園を考えた方がいいと思います!

• マリアンヌ

マリアンヌ

そうなんですよ!ものすっっごく嫌味な奴なんです!妊娠前から比べてもかなり痩せてジーンズのウエストも64がガバガバで58にしようかなと考えているところなんです。
    旦那さんを肥えさせる体力ですか、、それはあまり考えてなかったです!栄養バランスを考えてサラダもお弁当に付けたら先程ブチギレされまして、、わざわざレンチンするのにサラダを退けてチンするのか?そんな暇はないと。

がっつりしたものにして、少し肥えればイライラもマシになるかもですね!目からウロコでした!ありがとうございます!

• 3月14日
ゆらゆらくらげ

私なんか63キロから落ちません。
産前48キロ→産後53キロ→2年後63キロ‼︎‼︎‼︎
なぜか太る私。笑
まあそんなに動いてないし、当然なんですが。
マリアンヌさんみたいに努力してきちんと効果も出ているのに八つ当たりされるとは理不尽なことこの上ないですね!!
そもそもその体重で言われる筋合い無いし、旦那がやつれて惨めな気分なのかもですが思いやり無いですよねぇ。
私なら勝手に言わせておけ〜!くらいにしか思いませんね。
嫌味八つ当たりされたら、そうよね、いつも働いてくれてありがとうね。あなた痩せたから一品おかず増やしましたよ。くらいの嫌味笑顔で返しますね笑
これくらい太々しい私だからブクブク太るんでしょね…。
ハングリー精神見習いたいです。

• マリアンヌ

マリアンヌ

産んだ後って太りやすいですよね笑 私も下腹部の皮膚が伸びて引き締めようにも引き締まらないので悩んでいますが、、笑

勝手に言っておけ!と内心思いますが、何か1つでも気に入らないことがあれば2時間でも平気でネチネチ言いつづけます。私の態度でバカにしてるとか聞いていないということがわかるので、いつも平謝りしてサラリと用事をするふりをして離れます。
    というか、それを言える旦那さんっておおらかで優しいんでしょうね〜!うちの旦那にも優しさを分けて欲しいです泣

• 3月14日
マリアンヌ

みなさまコメントありがとうございました!
ネット制限されているので友達とも連絡は取れず、近所にママ友もいないので愚痴を誰にも言えなくて。。それでカテゴリー違いになるかもしれないぐらい愚痴ってしまいました…。そこは申し訳ないです。
旦那を肥えさせる、一品増やしてあげるというのは本当に考えもしない考えでびっくりしました!明日から実践してみたいと思います!!
グッドアンサーは具体的な案を示してくれたかずママさんに(*'ε`*)